メンマタイム跡地

ネットゲーム(一部家庭用ゲーム)全般の日記。初の人は「はじめに」をお読みください。

尚、当ブログではIEでの閲覧をお勧めしていません。
記事内の文字サイズ変更が著しく変わる為、別のブラウザを推奨します。

■ --------(--)

■ 2014-08-16(Sat)
Other-2014_08_16_110149_2545.jpg 
Twitter消す直前の状態がこんな。思えば9万ツイートもしてたのか。
色々あってTwitterやめることにしたけどまぁそれは折り畳みにでも書いて行くよ。


Twitter始めたころって丁度Twitterが出始めた頃で、こんなサービスできたんだなぁ、って感じでした。
だから1600日近くTwitterのアカウントはありましたけど、実質稼動してたのは、
ほんの1年ちょっとだと思いますね。

たったこの1年ちょっと、という時間の中で、色んな人と友達になりました。
最初のころはロードラの情報というか公式ほしいだけだったんですけどね。

それが気付けばロードラのフォロワーさんで溢れ返ってって感じで。
やめるっていったときは色んな人にお言葉を頂いて。

10年ほど前に初めてプレイしたオンラインゲームの事を思い出した。
あの時もやめるといって色んな人に色々言われたっけ…。
GMまで来てくれたりしてね。一人でずっと泣いてたのを思い出します。
どうしてやめるなんて言ったんだろうって思う反面、これで良かったと思うところもありました。


Twitterに関しては、自分のフォロワーさんが増え続ける一方で、
同時に人間のイヤな部分も見る機会が増えてきます。
勿論、ネットだけに限らずリアルであろうとそれは人が増えれば増えるほど、
寧ろかかわりが深い分、リアルの方が目にする機会は多いかと思います。

けれど、自分が求めていたTwitterの関わりってそういうものじゃないんですね。
Twitterだからこそ、気軽に皆とあれやこれやってお話がしたいなって思ってたんです。
鍵垢を作ってから人のイヤな部分を見る機会が格段に増えました。
けどそれが悪いってわけでもないんですよ別に。多かれ少なかれこういうことはまぁ、
あるんだろうなぁ、っていうのは鍵垢を作る前からうすうす感じてた事です。
だからそれが悪いとは言いません。寧ろ全く無い方が気持ち悪さすら感じるほどです。

自分がイヤだったのは、表裏問わずに変にギスギスしていく環境そのものでした。
「おかしいな、去年の今頃ってこんなに酷かったっけ」って思うようになってたんですよ。
でもそれでも、楽しい事も多かったから、そのまま続けてたんだけど。

先日、ロードラのサントラが発売しました。予約組みの家に次々と届きました。
その中でネタバレがどうだあーだと、ロードラってそんなにギスギスするゲームだったのかなって。
これから先イベントがあるたんびにこういう風になっていくのではないか、そんな気持ちになりました。
そうしてそこでネタバレがどうだあーだといわれ続けるとやっぱりその人自身を良く見れなくなります。
この人はネタバレがあるとこうなる人だ、みたいなそういう感覚と共に、
ロードラ、って存在そのものを嫌いになるのではないかと。まぁ飽きてるのは事実なんですが。

たかがアプリです。ロードラといっても。
たかがTwitterです。人間関係といっても。

でもそんな「たかが」なものにですら、リアルに人間というのは関わってるわけです。
事実ロードラをして、其の情報をほしいが為にちょろっとやったTwitterで、沢山の人と出会えたわけですし。

遅かれ早かれTwitterはやめることになってたんでしょうけどね。
ただサントラの日は本当にうんざりしたんですよね。もっとこう、和気藹々と、
すげえええええええええ!みたいな感じで盛り上がるのかなって思ってたし。
ガンホーコラボのよりしろに関してもそう。なんで不満が出てるんだろうって。

いってても仕方ないんだけどね。でもだからって辞めるつもりはなかったんだけど。

ただトリガーって唐突に引かれるもので、ここでかくのもなんかスゲーイヤな感じなんだけど、
まぁちょっとフォロワーさんが余りにも酷かったので、それに対しての空リプもしちゃったけど、
もうだめだなって思って、夏場でイライラしてたのもあったんだろうけど。
ただまぁそれが自分がTwitterやめるきっかけ、になったのは間違いないです。
空リプとは言え、人に指摘しまくったあげく鍵垢でぽろっと文句もいっちゃったから。

俺の鍵垢はそういう使い方をする場所じゃなかった。
其の直前はネタバレがどうだなんだって人をまとめてブロックでもするか、って言ってました。
でもね、そんな風に気に食わないからってだけで、
なんでもかんでもブロックして解決していくくらいなら、って思ったのよね。

そんなかんじ。多分一部フォロワーさんは気付いてると思うのだけど。
ただまぁその人が悪いんじゃなくて、それがきっかけだったってだけでさ、
きっと今回のことがなくてもいずれ何かしらが引き金にはなってたんだと思う。

そんなかんじ。だから特にリアルがどうとかってわけじゃなくてね。

自分のような人間一人辞めた所で大きく変わるわけではないし、あれだけど。
ただやっぱり不穏な空気にいいことなんて生まれない。それははっきり分かったというか。
まぁそんなところかな。


そういうわけで、LINEやSkype知ってる人は引き続きそっちでよろしく!
って感じだけど、Twitterだけの人はもうお別れですね。
またどこかで、なんてやり取りもしてたけれど、もう会うこともなさそうだなぁ。

Twitterはもう浮上出来ないけどなんか遣り残した事あるんじゃねーかなぁって気がするけど、
ま、それはもうそれで済ませるしかないからなぁ。

一応別垢は作ります、といっても公式関係フォローするだけだけどね。
情報が無いのはホント辛いというか元々Twitter始めたきっかけは公式からの情報だったからなぁ。
Twitter連動とかされるのも困るしフラゲもあるからな!!!1111

で、ロードラはどうするんだってちょくちょくきいたけどロードラは勿論続けますよ。
ただモチベーション自体は下がってるしアレだけどな!

このサイトを運よく見つけられた人、連絡とりたい人はSkype、LINEどっちでもいつでもどうぞって感じで。


そんなこんなで、Twitterの俺お疲れ様でした。
今まで絡んでくれた人、ありがとうございました。お元気で。

 |  2014-08-16 23:29|  URL EDIT
こんな記事(?)にコメントするのもどうかと思ったけど、せっかくだし
真面目な文章も似合うよ、ヒカルさん

とりあえず、リアルな事情じゃなかったんですね、安心しました!
(その時TLに居なくてよく知らなかった…)

気が向いたらでいいのでまた更新してくださいねー
ひとまず、お疲れさまでしたー
 |  2014-08-17 08:02|   EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014-08-17 09:02|  URL EDIT
>>ノヴァニラさん
まぁ寧ろ思うことがあるならそれが指摘であれなんであれするべきかなとは思うけれど。
いえいマジメな文章似合ういえい!
んーまぁ大体記事にかいた事が原因だしそんなかんじだよ!

そうだなーこれからはブログに力入れていくかーwwww
また宜しくね!


>>匿名希望さん
まぁ夏場だからっていうのもあるだろうし、序に言うとロードラをやる人、くわえてロードラのTwitter垢を作る人が増えてきたのは事実なんだろうなーって思う。
自分の中で少しでも戻ってもいいかな、って思う気持ちがあったのなら、貴方は戻って正解だったよ。自暴自棄になってアカウントを消していけばきっと後々後悔するから。

人が増えればそれだけ辛い事も増えていく。
けれど、其の逆に楽しい事だって増えていくはずなんだよね。人のいやなところは見えていくし、
雰囲気だって其の都度変わっていく。
でも一番大事なのは其の雰囲気に飲み込まれず、自分が一番どうしたいかを考えていくべき。そして本当に自分にとって大切なものは何か、をしっかり認識する事。
俺みたいに全体的な雰囲気に嫌気がさして辞めていく人もいるだろうけど、でもそれでもTwitterにいくのってきっと自分にとってそんな事よりも大事な何かがあるはずなんだよね。
俺の行動が正しいとは今でも思ってないのだけど、目の前の事に執着しすぎて本当に必要なものを見失ったら自分が後悔してしまう。
戻れる、という事は自分の中でまだ大切なものがあるってことだから。人間だから、そういう雰囲気になるのはもうしょうがない。
絶対に起きないなんて事はありえないから。
だからこそ自分で折り合いをつけて、自分が今一番どうしたいか、何を大切にすべきか。
それを考えればおのずと答えは出てくるもんだよ。それに気付けないなら周りの人に気付かせてもらえば良いから。
そういってくれる人を大切にしたいと思うんだったら貴方は続けていくべきなんじゃないかなぁ、と俺は思うよ。
お話をしてくれた人、それからそれで戻って来る事を決めた自分自身を、どうか嫌いにならないで欲しいと思ってるよ。









内緒話

TrackBackURI : http://hikaru775.blog68.fc2.com/tb.php/1207-9a9a2e83

 H O M E 




ブログ内検索......

プロフィール......

神無月ヒカル

Author:神無月ヒカル
.
.
アイコンはなっちゃんに頂きました

Twitter:hikaru775
Skype:hikaru775
LINE:hikaru775

どれでもお気軽にどうぞ

RSS......

最近の記事......

最近のコメント......

サイト内リンク......

カテゴリ......

ブログリンク......

RSSフィード......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

月別アーカイブ......

