メンマタイム跡地

ネットゲーム(一部家庭用ゲーム)全般の日記。初の人は「はじめに」をお読みください。

尚、当ブログではIEでの閲覧をお勧めしていません。
記事内の文字サイズ変更が著しく変わる為、別のブラウザを推奨します。

■ --------(--)

■ 2013-09-30(Mon)

FF14-2013_09_28_010350_0135.jpg 
美し過ぎてよく踊り子と間違われるギルドマスター。

イエロー・ムーンちゃんかわいいよおおおおおおおお!っていうキチ○イと言い、
この世界ではミコッテのような可愛い代表みたいなのは人気ないんでしょうかね?

続きはWebで
■ 2013-09-29(Sun)

いやーFF14のキャラは可愛いよなぁーホントかw…
FF14-2013_09_23_234512_0049.jpg 

!?

続きはWebで
■ 2013-09-28(Sat)

12時からゲリラ!って事で私はアラームを11時半にセットして、
一旦起きてロードラで万全な状態を作ろうとPT編成やボックス整理をしていたら、
まさかの二度寝に陥りおきたら57分で焦りました。

結果的に石は2個消費で超悪は30体以上確保出来たのでヨシ。
2013-09-28 13-04-06 
うむ、これでたまりにたまった上より消化が出来るな。

続きはWebで
■ 2013-09-27(Fri)

さ、やるか!って思ったらこの始末。
FF14-2013_09_23_214104_0025.jpg 
ま、6人だし…いいけどね別に。4ケタ台だったら私はそっとPCを閉じるレベル。
サーバー強化前は本当に酷かったらしいですけどね。まぁしょうがないよね。
それ分かってて買ったんだろって文句言ってる奴にはいいたいレベル。

続きはWebで
■ 2013-09-26(Thu)

フィーちゃんを捕まえにひたすら潜るわけです。
2013-09-23 14-55-08 
何故かかなりドロップ率の悪いフィーちゃん…流石運営、フィーちゃんが人気あると確信してのアレですね!?

2013-09-23 14-55-23 
しかしドロップ運の良い俺には効果がなかったといっても10週は普通にした気がするけど。
フィーちゃんかわゆすなぁ…主にふともものむっちり具合がヤバイ。
ロードラっておっぱいは半端ないけど太ももの露出ハンパないキャラって希少価値だよね。
 
続きはWebで
■ 2013-09-23(Mon)

職場の上司がやろうぜっていうんでソフト買いました。
9/7に頼んで9/21に来るというじらしプレイっぷりですがまぁ3連休だったのでよかったです。
といってもほかの事してると全然時間とれなくてこの3連休で5時間程しかしてないですぅ^^

サーバーは
FF14-2013_09_23_172358_0016.jpg 
グラフィックは流石スクエニ!って感じで滅茶苦茶綺麗。ヤバイ。

続きはWebで
■ 2013-09-22(Sun)

2013-09-20 12-32-20 
ワノクニで二人揃ってこんちにわしてくるとかリア充爆発しろwwwwwwwww
そもそもにじょうなんてフェイクにすらなってないけどな!

それにしてもさくらさんが出ちゃうのかぁ…いやまぁ俺はあまぎが欲しかったんですけどね4人目の…。


にじょぉ…引き分け…引き分けで手をうたないか?


頼む!!111111 虹水晶を返してくれ…!11111

続きはWebで
■ 2013-09-21(Sat)

このタイミングでまさかの新王追加ガチャが出てきて一同唖然としてたわけですが、
其の中でもとりわけ話題を集めたのはこのBBAユニットじゃないでしょうか?
pnv8aJV.jpg 
スレからの拾い物ですが、イザナミさんというBBAユニット。
まさかの杖でダブルブラスト持ちで攻撃力⇔回復力の変換可能スキル持ち。

これは完全に杖パ入りですわ…でもこれ使用ユニットなんだな…。
まぁPT全体だと杖王ヤバイ事になるしなwwwwwwwwwwwwwwwwww

続きはWebで
■ 2013-09-20(Fri)

ライラみたいな名前しやがって…。
2013-09-19 12-37-19 

2013-09-19 12-37-07 
余裕の虹本。

2013-09-19 12-37-26 
ついでにいうと確定ドロップじゃなくて確率だった、でもドロップ率は悪くないはずなので、
10週もすれば手に入るんじゃねって勢い。俺は2週目と4週目で2人ゲット。
2人とると後1人、って思ってしまうよねー…。

続きはWebで
■ 2013-09-18(Wed)

クロノクエを回す日々。
2013-09-17 23-26-20  
持ってない旧王は後クロノだけ…頼む!クロノよ俺の元へ着てくれ!


\光輝のよりしろ/


なんで闇属性から光属性が落ちるのか疑問である。

続きはWebで
■ 2013-09-17(Tue)

閃の軌跡とのコラボがスタートしたVer.1.8.0.0。というかアップデートという割には、
これだけなんだよなぁ…うん…。
20130917.jpg 

だがコラボユニットの出来が凄まじくいいよね…神ってる。マジで。

続きはWebで
■ 2013-09-16(Mon)

15の挑戦は15まで終わらないとコンプリートにならないので、なんだかもやもやしてましたが、
こんかいようやく15まで来たのではれてコンプリートになりました。
2013-09-16 11-49-21 

2013-09-16 11-49-32 
うむうむ、いい感じやな。フェンリスも出たし。うむうむ…。

続きはWebで
■ 2013-09-15(Sun)

なんでマクスウェル配信なんだよ、って思ったけどあれ敬老の日なんですねきっと。

じゃ、じゃあイデアが出るクエストがあるってのもつまりは…?←


それはそうと、王ドロップクエストが新しくなって配信されてるんだよねえ。
おかげでチャレンジ分で超悪とDXよりがおいしくていいですね。
持ってる王に関してはチャレンジ埋めるだけでばいばいするし、
持ってない人はここを機会に石ジャブして王ユニット集めてもいいと思うし。

特に旧杖王はこれから先6人PTでお世話になると思うので、
無理して取ってもいいかもしれない。特にユーリカ。なにはともあれユーリカ。
他はチャレンジ報酬で配られてた気がするんですよねー。多分ユーリカだけない。
2013-09-14 18-58-40 
それはそうとフレンドで見つけたんだけどこのヴェルベット可愛いよねー。
ヴェルベットだけは5人6人と増殖を続けてきたので、余裕で作れますね、覚醒さえたまればな!

続きはWebで
■ 2013-09-14(Sat)

チャレンジやって終わりだろこんなもん…。
2013-09-13 00-31-52 
え?持ってない人にとっては必要だろうが!って?

何いってんだイザベラ配信クエか何かの道中の金スラから何もしなくても出るじゃないか…。
きっと君はいつかこういうだろう。

「マクスウェルだけいっぱいBOXにいるわ…」

とな。

続きはWebで
■ 2013-09-12(Thu)

 synaizeru.jpg 

ロードラーさん、明日のイベントクエではゼロシキの同伴をご遠慮願えますか?
続きはWebで
■ 2013-09-11(Wed)

 カテゴリは取りあえずお役立ち記事、って事にしておいて、
動画内容はロードラ。

コメントで「BGM+SE有だとブルスタの使用上カクカクする」とありましたので、
一体どれだけ違うんや…って事でUPしてみました。
続きはWebで
■ 2013-09-11(Wed)

 生放送でカーソルが見えたのでテッキリ私はミラーリングケーブルだと思っていたのですが、
その実ブルスタ関連を調べていると其の人がブルスタ使ってることが分かったので、
なるほど、と思ったのですが、


結論から言うと端末のセーブデータで起動することに成功した。
これも全てコメントを下さった方のおかげです…名無しのようなのでなんと呼べばよいのやら分かりませんが、
この場をお借りして、ありがとうございました!といわせて頂きます。ホントに感謝してます。
Other-2013_09_10_232658_1201.jpg 
特にこれといったSSを取らなかったのでコレ1枚しかありませんワロス。

続きはWebで
■ 2013-09-09(Mon)

 ドロップに関してはロードラではかなり運がいいほうではないかと思う私ですが、
リヴァイアだけ一向に落ちない、とかそういうあれ。それでもいつかは成し遂げてみせるという心意気で、
今回もクトゥリヴァ合戦に挑んだのであった。



その結果。
2013-09-08 14-27-54 

2013-09-08 14-30-49 

マ"タ"ク"ト"ゥ"ール"デチ"ャ"ッ"タ"ノ”ォ"?(かよちん風

さすがにもうええって…これで我が家にクトゥール様は4人になったわけだが、
これならいっそ後1人手に入れて、覚醒3種+進化後+進化前で5人PT組みたいね…ね…。

後1人ください。

続きはWebで
■ 2013-09-08(Sun)

 前回コメントで頂いた、「BlueStacksを使えばどうか?」という事でしたので、
早速DLしてきて必要な項目を入れてSyncしてロードラを起動してみた。
Other-2013_09_08_140529_1200.jpg 
これがBlueStacksでのロードラ起動画面。

しかし、Androidと同期しているのにまずセーブデータがないって事と、
タイトルクリック→お知らせ閉じる→名前教えてくれよ!→適当に入れる→ゲームサーバーに接続中

から全く動かずチュートリアルすら出来ない状況、これやってるやつってどうやってやってんの…。
端末にあるデータフォルダをPCに持ってきたらいいんだろうか…? うーん…全然分からん。

動作的に超快適、BGMもちゃんと流れるので使えるようになれば幾らでも動画が取れそうなだけに悔しい。

続きはWebで
■ 2013-09-07(Sat)

 Ver.1.7.0が始まりました。今回の目玉は帝国クエと光剣のアンリミ剣持ち!のジャンヌでしょうか。
とはいえ激烈アップでもないので引くと涙目になります。ボクのように。2013-09-03 00-20-10 

2013-09-03 00-21-13 
ま、こんなもんだよね。ジョニーも出たけどSSすらとってないわ…。
まぁりんどうは可愛いからいいかな、使わないけど多分…。

続きはWebで
■ 2013-09-01(Sun)

 ロードラの生放送とか見てるとアンドロイドでも快適に出来てるっぽくて、
どんなやり方してんのかなぁ…と思ってたんだけど、色々調べた結果、
ミラーリングケーブル、ってのにたどり着きました。
ようはスマホの画面をミラーリングしてPCに映し出すってもんらしいんですが、
スマホとPCのスペックがないとガクガクになるとかなんとか、ほかに何か方法ないんです…?

取り敢えず音声入らないのは仕様なのかなー、どっかでステレオミニプラグ差し込めば音声もー、
とか見たけど全然入らないし…こういうの詳しくないから全然わかんないです^q^

因みにミラーリングケーブルはこれを買いました→AREA - Mirroring Cable
うちのスマホはこの子です→GALAXY SIII Progre SCL21
で、録画ソフトはコレを使った→AmaRecCo
動画編集ソフトはこれ→AviUtl

試し撮り、って事でお手軽にいけるMAPって事で時間兵器βクエ1週。

音声なし+ガクガク、うーん…もっといいやり方があるんだろうか…。
生放送みたいに滑らかになればいいんだけどなぁー難しいのかなぁ?
続きはWebで
 H O M E 




ブログ内検索......

プロフィール......

神無月ヒカル

Author:神無月ヒカル
.
.
アイコンはなっちゃんに頂きました

Twitter:hikaru775
Skype:hikaru775
LINE:hikaru775

どれでもお気軽にどうぞ

RSS......

最近の記事......

最近のコメント......

サイト内リンク......

カテゴリ......

ブログリンク......

RSSフィード......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

月別アーカイブ......

