メンマタイム跡地

ネットゲーム(一部家庭用ゲーム)全般の日記。初の人は「はじめに」をお読みください。

尚、当ブログではIEでの閲覧をお勧めしていません。
記事内の文字サイズ変更が著しく変わる為、別のブラウザを推奨します。

■ --------(--)

■ 2013-08-31(Sat)

エウレカ半減でフレンドなんて割りとなんでもいい感じで適当に選んでたんですが、
ふとジ・オースのゴッド・バーストが気になって連れて行って見ました。
2013-08-24 21-57-30 
消費ソウル60で100万ダメージかぁ…正直いって微妙な気がしてならない。
パズドラみたいにおのおのがターン進めばスキルぶち込めるってんなら分からんでもないけど、
消費ソウル60って事は、ジ・オース2人連れて行っても片方しか打てないって事だし。
100万ダメにソウル60はさすがになぁ…うーん。

続きはWebで
■ 2013-08-30(Fri)

Lv35そこそこで第2大陸くらいでヤーンの意志というスニーキングミッションクエストがあります。
で、無理ゲーな人はマジで平気で30分1時間費やしてやっとクリアして「二度とやらない」って言う位、
めんどくさくて複雑なミッションになってる。
因みにそのミッションを言葉だけで説明するのは無理があるので、動画にしてみました。

続きには一応テキストでの説明に。
続きはWebで
■ 2013-08-27(Tue)

2013-08-27 21-18-01 
クトゥール3種入れるとカッケーなー色々と。
それはそうと覚醒ゼロシキのストーリー見たらゼロシキ覚醒したくなった。
元々覚醒ポイントはためているのだけど、うむ、ゼロシキとあやめはいいよな…不味い飯ってところがミソだよな。

続きはWebで
■ 2013-08-26(Mon)

 というか元々進化前も進化後もフォルムが完成されているクトゥールだったけど、
覚醒進化でも一番完成されてるな、って気がする。

正統進化
2013-08-26 22-38-14 



闇 (ブラックトゥール)
2013-08-26 22-38-38 



光 (ピンクトゥール)
2013-08-26 22-38-29 


3体覚醒させてブラックトゥールだけカンストさせてみた。
ぶっちゃけ正統に555ずつでらより振ればよかったなぁって後悔してるけどまぁいいや。
正統の武器オーラもかなりまともな部類だもんな、正直動かないのがダサいけど、
クトゥールに限ってはまぁそれでもいいかなって感じ。
目立った変化ではないものの、変化してる!ってすぐ分からせるつくりはセンスあると思うマジで。

続きはWebで
■ 2013-08-25(Sun)

 有り余る古代のおかげでβパが完成しました(?
2013-08-25 18-41-16 
まぁ、自己満足なんですけどねー。

で、今回はパワーアップイカクエとフェンリスドロクエと依り代ドロクエの3つ。

続きはWebで
■ 2013-08-24(Sat)

 2013-08-19 00-11-12 
おじいちゃんが3人になりました。最終進化してるおじいちゃんすらいないレベルで3人になりました。
覚醒ポイントとかめんどくさすぎてためる気がしないな。
ロードラのインタビューでもあったけど、やっぱ愛着あるユニットじゃないとなかなか難しいよね99999ptは。

続きはWebで
■ 2013-08-20(Tue)

 微妙にたまってきたのでレス集にしようそうしよう。
2013-08-10 19-24-08 

続きはWebで
■ 2013-08-19(Mon)

 ロードラの覚醒進化させてカンストさせるまでどれくらいかかるのか、
適当に計算してみることにする。
2013-08-15 22-55-43 

ただし、記事投稿日の2013年8月19日までのデータなので新しくなったりしたら知らない。
役に立たなくなる可能性が微レ存。

続きはWebで
■ 2013-08-18(Sun)

 の前に亡霊アルトリウス戦を超豪華メンバーでお送りします!
2013-08-18 00-22-36 
亡霊エンゼリカ+進化後エンゼリカ+進化前エンゼリカ+進化後ASmk-2
進化後アルトリウス+進化前アルトリウス

という完全にアルゼリ(アルエン)メンバー、亡霊アルトリウスは敵にいるから入れてない。

さぁ頑張って倒すぞ!111111111111
2013-08-18 00-27-27 


                                            ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                             d⌒) ./| _ノ  __ノ
                                            ---------------
                                            制作・著作 NHK

続きはWebで
■ 2013-08-17(Sat)

 このゲームのヒロインキャラとも言えるエンゼリカは以前に実装された塔で亡霊として出現しました。
そして今回、その魂はアルトリウスとなって出現しました。

最近になってアイコンがエンゼリカ&ドラ助に変わったり、ゲーム内アイコンにエンゼリカがいたり、
ウィンドウの背景に初期案エンゼリカがいたり、とエンゼリカヒロインゲー。

アルトリウスとは幼馴染で美男美女って感じでいいんだけど、

ミハエルが仕掛けた罠にアルトリウスがはまり村人を全員殺害→其の時にエンゼリカ等が死ぬ
→魔導延命処置により一命を取り留めるエンゼリカ(機械化)→制御不能に陥る→幼馴染であるアルトリウスを殺害
→自己消去

というとんでもない鬱ストーリーなんですよね。
そんな亡霊として出現したアルトリウスとエンゼリカは何を想うのか。
2013-08-17 21-56-05 
以前入手した亡霊エンゼリカですけど、カットインがマジもうあかんやつやこれ。

続きはWebで
■ 2013-08-16(Fri)

 2回目のゲリラがきたので今回こそはとガッツリやってきたったwwwwwwwww

ぶっちゃけ水晶ぶちこむほどうまいゲリラじゃないからどうでもいい。
2013-08-15 17-28-19 
スイカを統べるのがスイカなんだろう?大王スイカみたいなものかしら?


続きはWebで
■ 2013-08-15(Thu)

 2013-08-14 17-20-41 
見た目は水まゆに劣る気がするけどカットインが何故四文字熟語みたいな感じになるのか。
もうチョーベリーバルカンとかマジKILLが聞けないと思うと悲しくなります…正統進化もカットイン変わるの?

2013-08-14 16-48-55 
というわけで初の5200円課金をしてみました。計算してみるとロードラ課金はこれ含めて、12100円だそうです。
こんだけやっててまだこんだけか…と思ってしまうレベル、でも多分もう1回5200円課金しちゃうとおもう。

とりあえずこの水晶でBOX300まで拡張しました。マジ快適wwwwwwwwwwwwwwwwww

続きはWebで
■ 2013-08-14(Wed)

例えばそれがパンツだったなら…黒より白のほうが私は好きです。
例えばそれがニーソだったなら…黒より白のほうが私は好きです。
例えばそれが服装だったなら…黒より白のほうが私は好きです。

何がいいたいかっていうと何故まゆの覚醒進化を耐火王にしたのか、という事です。一生の不覚。
2013-08-14 13-23-30 
完全に髪の色で決めてたと思う。何故白ニーソにしなかったのか。
そもそも弓パがあまぎ、まゆ、カルマ、マチルダ、と考えると火より水の方が都合よかったよね。
白ニーソまゆゆに会う為にはもう一度まゆをゲットした上でカンストまで上げて覚醒進化ポイントをためないといけない。

まぁまゆなら簡単か…どのPTにも入れられるし…あーあー失敗したなぁ…もう悔しい。

続きはWebで
■ 2013-08-12(Mon)

 ロードラのイベントが激し過ぎてほかの記事かけなさすぎてSS見ても何でこれとったんだ、
ってなって全く覚えてないから困る。
2013-08-05 01-08-15 
なんでもかんでもあわせりゃいいってもんでもないと思いますにこざわさん…。
でもこれ名前が2文字とかじゃないとやりづらいよね。2文字でも文字によってはちょっと無理ゲー臭がする。

続きはWebで
■ 2013-08-11(Sun)

 先日のエウレカ半減は結局あれからどれくらい周回したか分かりませんが、
朝の11時前くらいから日付が変わるまで回しました。うん、覚醒ポイントの関係で、
敵40対以上確保とかでスローペースだけどそれなりに回れたんじゃないかな、
ランクも2上がって82になりましたし。
2013-08-10 21-05-42 
覚醒進化のためにこんなメンツで周らないといけないのが辛い。
回復は必要になるのでいつもマチルダを探しているけどこのメンツではまゆを捜す事になる。
今まゆも覚醒進化出来るから割と確保するのは楽。
槍入れたりもしたけどやっぱり全体的に火力が落ちた気がするので、
やっぱり武器は2種類でやったほうがそれなりに効率が出せる事に気付いた。

ボスはひたすらあれだな、ハイディフェンダー1回+適当に異種消し含めてダメージ与える→まゆで回復。
もうこのパターン。

続きはWebで
■ 2013-08-10(Sat)

 ひたすら半減のノーマルエリアを回し、今日はエウレカが半減!
って事で朝から時間の許すまでエウレカを周回しました正直頭がおかしくなりそうです。
2013-08-10 13-27-36 
取り敢えず99999ポイントためる事が出来ました。意外としんどいけどたまってしまえばもうたまったか、
って感じにはまぁなる。あのあれ、7万ポイントくらいまでがマジで遠く感じるんだけど、
7万から先は割りとそんな苦痛でもないかな、まぁそりゃ7万と3万の差なんだし遠く感じるのは当たり前なんだけど、
そういうことじゃなくてこう…たまってる状態とたまってない状態だとモチベ維持とかがあるっていうか…、

例えば199円のものと200円のものだったら1円の差しかないのに200円って物凄く高く見えるみたいな?

続きはWebで
■ 2013-08-09(Fri)

 なんとか良く分からないアルフォンスをゲットしておきました。
2013-08-04 19-45-41 
アルフォンスっていうかなんかこう…[機王]ASmk-2に見えるね、うむうむ。

続きはWebで
■ 2013-08-04(Sun)

 うひゃぁ、何もないだろって思ってたら増えてた。
2013-08-02 20-29-10 
いやーアルフォンスですか…遂に着ましたか。アプリゲットの記事書いてる人はさぞ喜んでいることでしょう。

続きはWebで
 H O M E 




ブログ内検索......

プロフィール......

神無月ヒカル

Author:神無月ヒカル
.
.
アイコンはなっちゃんに頂きました

Twitter:hikaru775
Skype:hikaru775
LINE:hikaru775

どれでもお気軽にどうぞ

RSS......

最近の記事......

最近のコメント......

サイト内リンク......

カテゴリ......

ブログリンク......

RSSフィード......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

月別アーカイブ......

