メンマタイム跡地

ネットゲーム(一部家庭用ゲーム)全般の日記。初の人は「はじめに」をお読みください。

尚、当ブログではIEでの閲覧をお勧めしていません。
記事内の文字サイズ変更が著しく変わる為、別のブラウザを推奨します。

■ --------(--)

■ 2013-04-30(Tue)

Srayerさんにコツを教えてほしいといわれたので、
コメントじゃ長過ぎるんで記事にする事にしたお。
08 - 破鏡のアサルト3
アサルトさん…。

続きはWebで
■ 2013-04-28(Sun)

ニコニコを見ていたら卑猥な広告が…、っていうか、
ニコの広告はホントなんかこう、エロに特化した広告多いよねー。
Other-2013_04_25_181324_0875.jpg
でもこの広告は僕は好きです。お姉さんもっと罵って下さいお願いしますどうぞよろしく。

さてそんなこんなでオンラインゲームのサイトを渡り歩いていたらこんな謎のSSも出てくる始末。
ss_img.jpg
ただの淫乱じゃねーかwwwwwwwwwwwww

で、ですね、

MMO RPG Scarlet Blade 日本サービスへ!

って見出しがあったので、お、何か新しいの始まるの?わくわく。

って事で記事を見ていたらおっぱいがどうとかなんだかいてたんで、
なんだ巨乳ゲーか…? 別にそこまで求めてないんだけどなー…。

と思ってリンク先の動画を見てみることにしたんだけど、認識が甘かった。

なんだこれ…露出が激しいってレベルじゃねーぞ…。

おっぱいどころか股間周りが絆創膏1枚、とかそういうレベルじゃねーかw

別にココまでならアホゲーで終わりなんだけどよく思い出して欲しい。

日本サービスへ

そうだった日本サービスとかいってたんだ…まじかよ…。


で、色々調べてみたのですよこのゲームについて。

続きはWebで
■ 2013-04-27(Sat)

ニコで進撃の巨人3話があったから見てたんだけど、Other-2013_04_25_024450_0872.jpg 
これはワロタwwwwwwwwwwwwwwww

3話はマジでネタ回だった。主に芋女が悪い。
うたプリ2期の3話もネタ回だった。主に子羊ちゃんが悪い。
ラスティハーツの公式掲示板もネタだった。主に運営が悪い。
 
続きはWebで
■ 2013-04-26(Fri)

昨日よりオープンβテストを行っている「RaiderZ」をプレイしてみました。

確かこのタイトルはティリアさんと「ノンタゲだがこれどうなんだろう」って話をしていた記憶があります。
で、其の頃はオープンしてねーじゃん→マジかよって流れで終わった気がする。

ノンタゲですが、MOではなくMMO、一応インスタントダンジョン有。
まぁね、ほら、流石にもう2013年だから、グラフィックのクオリティとかめっちゃ上がってるわけですよ。
ほら、あのTERAとか凄かったじゃない? いつか来るであろうブレード&ソウルだってめっちゃくちゃ綺麗じゃん。

いまどきあれくらいの美麗グラフィックじゃないとね、基本オンラインゲームなんて、
クエストあり、採集あり、ダンジョンありで中身同じで皮だけ違うんだから、グラフィックで差つけないと!

さ、そんなわけでキャラ作成するで!
Other-2013_04_25_212805_0876.jpg 

なんです? この残念な感じ…。

ここでアンインストール決める人絶対おるで。間違いない。


続きはWebで
■ 2013-04-25(Thu)

 お知らせに新ユニット!って書いてたからなんじゃい…、
って思ったら[攻略王]リーナなるユニット。聖剣のリースとかぶるから槍でお願いします。
なんて思いながら内容を見ると、

木曜日コラボの全難易度全チャレンジ達成、という事でした。
Screenshot_2013-04-25-16-35-56.jpg 
こういう形でユニットが貰えるのは嬉しいことです。コラボダンジョンだけど、
一応毎週やってるダンジョンなので今取れなくてもいつでもチャンスあるのは嬉しいですね。

スレで爆死してる人が多いので予め言っておきますが、

[攻略神]リーシャではなく、[攻略王]リーシャである必要があります。

つまり進化前リーシャってことです。
うえの画像のリーダーユニットは[攻略神]リーシャ、なので条件は満たしていないと言えます。

続きはWebで
■ 2013-04-24(Wed)

 取り敢えずネッキーさん取りました。
ネッキーボコすだけで魔法石1個ってうまいよね。
Screenshot_2013-04-24-02-04-14.jpg 

Screenshot_2013-04-24-02-04-53.jpg 
で、これはどうするのがいいんだろうね。やっぱ合成に回すべきなのかなー。
まぁ記念なので一応このまま放置ゲーするけど。

続きはWebで
■ 2013-04-23(Tue)

アップデートのお知らせが来てました。
といっても既存のバグ?みたいなもんを直すためだけのものでアップデートは任意。
スレを見てる限りこれによりフレンドリストの激おもぷんぷん丸が解消されるようです。Screenshot_2013-04-22-15-15-38.jpg 

左上のリーダーユニットの高解像度はまさかのバグだったことが判明でわろた。

因みに気付いてない方もいらっしゃるかと思いますので、比較のSSをはると、ですね、

左側がVer.1.1.0.0で右側が今回の修正で元に戻ったものです。
Screenshot_2013-04-20-21-08-581.png 
ロードラのSSを原寸大表示で見てて気付いた事なんですけどね。
というのもSkypeのアイコンに使えないだろうか…と思って以前やってたのですが、
余りにも解像度が悪いんで出来ないなぁ、と思っていて、
ふと最近のSSを原寸大で見たら、あれクトゥール綺麗じゃね…? こんなだっけ…。

と思って見比べてみると綺麗になってた、というだけなんですけどね。

これが原因で色々と重くなっていたらしい。どんだけだよwwww

続きはWebで
■ 2013-04-22(Mon)

 関係ないんですが、先日『LINEやろうぜ!』って言われたので入れてきました。

実は「いつLINEの話振られるんだろう」って思ってました。
で、取り敢えず入れてみて、ホームのカバー画像とプロフィールのアイコン画像を作ったんだけど、
Screenshot_2013-04-22-16-33-35.jpg 

これただの腐女子や。

藍ちゃんと翔ちゃんとルル様だよ!

みたいな感じで言っとけばいいですか…。

最近うたプリを見始めましたが其の話はまた別の機会にでもやる事にします。

続きはWebで
■ 2013-04-21(Sun)

 【速報】きたくぶさんのゼッターマンが進化していた

Screenshot_2013-04-20-21-51-18.jpg 

気付いたら進化していた。地味に楽しみにしていただけに嬉しい。

続きはWebで
■ 2013-04-20(Sat)

 そういえば魂との旅路なんてのもありました。
Screenshot_2013-04-18-10-08-13.jpg 
期間限定ですが、一応チャレンジもあるようで。
まぁチャレンジっても別に此処で無理だから何か重要なものを取り逃がす、
って事もないのでクリアする序に貰おうか、って位ですよね。

上級クリアで水晶1個手に入るのは地味に大きいけれど。

続きはWebで
■ 2013-04-20(Sat)

 Screenshot_2013-04-18-00-01-19.jpg 
ログインボーナスで超悪いよりしろ、これはおいしいですね!

使うときは上位よりしろ*5+超悪いよりしろで合成しよね。

続きはWebで
■ 2013-04-17(Wed)

 スタミナを使いながらひたすら大戦を回していたのですが、
Screenshot_2013-04-16-18-16-58.jpg 
お、おおおぉぉ!?

Screenshot_2013-04-16-18-17-21.jpg 

ついに我が家に英雄フィリスさんが着ました! やったね! ロードラ始めた頃に欲しかったユニットが、
やっときたよ! カンストまで頑張って育ててDXよりしろも+10まで入れるんだ俺…。
  
続きはWebで
■ 2013-04-16(Tue)

【速報】きたくぶさんがゼッターマンをゲットしている件


Screenshot_2013-04-16-00-54-03.jpg 
え、きたくぶさんってずっと安定のさくらだったよね。急にHAGANEの戦士であせったんだけどマジ。

というかきたくぶさんはあんまり連絡取れないけど続けてくれているようで僕は嬉しいです。
良く見たらえるまちゃんとレベル一緒だった。わろい。

えるまちゃんは安定のいせ。ソウル・ドレイン+ミューテッド持ちで高レベルダンジョンに良く連れて行ってます。
高レベルリヴァイアが居る場合はそっち使うケド基本的にステータスくらいなもんで、
いせでも全然有効。

ソウルドレインの魅力もさることながら、ミューテッドが真面目にヤバイ。
ボス固くてしんどいよぉ…ソウル枯渇するよぉ…。

って思ってる人、今すぐミューテッドをボスに連発しよう(多分だが3回~5回までいけるはず)
ミューテッドは1回でよかった。多くても2回くらいだと思うが敵によるっぽい。

続きはWebで
■ 2013-04-15(Mon)

 Srayerさんがいつの間にかブログを開設していた。
ブログ名の由来は多分ささみさん@がんばらないだと思っている。

このアニメ自体全然知らないが、あすみさん@がんばらない、とか神タイトルのラジオあるからな。
いやぁもう俺あすみん大好き過ぎてヤバイわ。正直顔も好みです。声は可愛過ぎて鼻血出るレベル。

で、後は、進撃の巨人がアニメ化してたけど、あれコミックだと絵がやや微妙でさ、
誰が誰だか分からなくなるのが辛い所だよね。まーアニメになると分かりやすくて良いケド。
コミックも読み返してみましたが、原作に忠実に作られたアニメで安心出来そうです。


そしてこれであるwwwwwwwwwwwwwwww

進撃の巨人OP万能過ぎんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このシーンはコミックでも笑ったけど、なんかあれだな、
アニメになると面白いなホント、1話唯一のギャグシーンだよなここ。

因みに私はリヴァイ兵長が一番好きです。カッコイイ。
リヴァイ様の部隊に配属されたいです。

[調査兵団]ヒカル をどうぞよろしくお願いします。
続きはWebで
■ 2013-04-14(Sun)

 ようやくリーシャがカンストしました。
といってもここから進化させてさらなるレベル上げなのですが。
Screenshot_2013-04-14-03-08-13.jpg 

え、曜日ダンジョンで攻略神直接捕まえた方が早い? ごもっともです。

取り合えずエウレカをまわしまくった結果余っているフリーデルさんがいるのでそれで進化させよう…。
Screenshot_2013-04-14-08-09-08.jpg 
大量に余ってた、と見せかけて実はこの4人しかいなかったけど、
他に進化させる予定の子がいないので問題ない。

続きはWebで
■ 2013-04-13(Sat)

Screenshot_2013-04-10-07-40-31.jpg 

レア度:パネェ

レア度どころか見た目がパネェわ。

要らないけど一応着せたから。
Screenshot_2013-04-12-00-57-28.jpg 
んー何か違うなー何が違うんだろうなー。なんだろうなぁ…。
そうか、旧式じゃないからだ!

まぁそんなことはどうでもいい。

続きはWebで
■ 2013-04-13(Sat)

ブログ更新してたらまさかの地震速報で携帯がスゲー鳴ってました。
初めて地震速報の音聞いたけど気持ち悪い。
Screenshot_2013-04-13-05-37-21.jpg 


続きはWebで
■ 2013-04-11(Thu)

 一つの記事にまとめたかったが余りにも長くなり過ぎたので、
ユニットに関してはこちらの記事でやる事にするお…。
Screenshot_2013-04-08-09-01-03.jpg 
進化したわーい。

続きはWebで
■ 2013-04-11(Thu)

 一発逆転を狙って、という意味では課金や入手の難しいユニットも一応考えてはいるけど、
出来る限りガチャや入手難易度の高いユニットは避けたいもんである。
Screenshot_2013-04-11-08-06-37.jpg 
タイトル画面のロゴに使われている剣ってアルトリウスのだったんですね。
今朝知りました。


続きはWebで
■ 2013-04-10(Wed)

 バウモンの話だけど、全然関係ない画像をはるとだな、
Screenshot_2013-04-10-06-46-29.jpg 
ショップにうってあった「ヤバいくすり」だかを買い与えたら大量にふえてワロタ。

んで更に追加された「よくあるキノコ」を買い与えてみたら、
Screenshot_2013-04-10-06-46-53.jpg 
でか過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


因みに妹に教えてもらった「ホモォいじり」なるアプリだが、
俺がこれやってるのを知ってる人に、たまーにスクショを送ると、

「まだやってたのかw」

といわれます。ええ、まだやってますけど。


続きはWebで
■ 2013-04-09(Tue)

 ラスティの記事書いたけどまぁ書こうかなって。

其の前に、ロードラは大型っぽいアップデートが控えてますね。
『ロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)』公式サイト

Other-2013_04_09_212023_0837.jpg 

正直これは楽しみ過ぎて仕方ない。
あまぎさんは更に進化が増えるけど、それでも男なんだよなぁ…男に見えないんだけど。

続きはWebで
■ 2013-04-09(Tue)

いい加減ラスティハーツの記事更新せないかんわ、と思いつつも、
ロードラに本気出しすぎて更新が出来ませんでしたね!

で、色々SSを加工してて、まぁこれくらいでいいかぁって思っていたらですね、
いつか更新しよう、とあたためておいた、ギルメンのネスラさんの問題発言SSが出てきたので、

急遽予定を変更して、ギルドのログ集にしようと思う。

ま、そんなこといっても数は少ないんだけどな。
取り合えず一発目のログ何にすっかなー、って考えたんだけどこれが一番好きなのでこれにする。
の前にこれを見て欲しい。


551:名も無き冒険者:2013/02/01(金) 18:37:38.62 ID:0Or87203
ローゼルの掴みってなんて言ってるん? 
平行四辺形って聞こえるんだけどw 


というログを公開して以来、Srayerさんの中では平行四辺形になりました。
ぶっちゃけ俺もそんな感じできいてるけど。
で、ログ。
RustyHearts-2013_04_06_131906_1384.jpg

息ぴったりやで君ら。

何気に続けて読むと結構リズムテンポよくて個人的にお気に入り。


続きはWebで
■ 2013-04-08(Mon)

 続くか分からんがまぁ、一応カテゴリ設けておく。
この記事のカテゴリが「体験記」に変わっていたら、そういう事だと察して欲しい。

今日はロードラの記事更新してるけど、ティリアさんにレポートよろしくといわれたので、
書くことにします。はい。

で、最初に出るレアガチャで大回復持ち取った方がいい、
ってのは、スレでも見かけるし、色んなサイト様でも見かけるため、
取り合えず狙ってみることにする。

で、こんなものがでるわけなんだけど、
Screenshot_2013-04-06-16-38-42.jpg 
ま、私ほどじゃないですが

どうみても本人だけどそれはいいの?ねぇ、それはいいの?

続きはWebで
■ 2013-04-08(Mon)

フレンドにいたエレオノーラの最終進化。
Screenshot_2013-04-06-09-36-40.jpg 
見た目が何かすげー明るい。何か嫌いじゃないな、うん。
スキルセーブあるからとてもいいと思います。
ていうか強化6とかエレオノーラ愛されてるじゃん…。
続きはWebで
■ 2013-04-06(Sat)

本日2回目の更新。古の時間兵器へいってきたのでレポート。


頑張ればなんとかなる、そう思って私は古の時間兵器へと赴くのであった。

まずは色々と情報を整理しよう。

・クリアで水晶1(1コンで済めば実質消費0)
・ロードラ至上最強難易度
・ボスからは[兵器]βが確定ドロップ、と思う
・青箱やHP回復箱、パワーアップ箱、まぁ各種箱が大目に設置
・取得ソウル0の雑魚、倒しても+1等の雑魚で溢れ返っている
・雑魚が割と硬め、2Tで18kとか出してくる雑魚もいるマジキチ
・ボス 3T/30k ハイ・ディフェンダーVで23kそこそこまで減らせる
・HPが100万程あるらしい。攻撃してもマジ全然減らないから絶望しかない


という感じ。

コンティニュー前提という事で、ナタル+ネフティリアのコンビがよさげだが、
どちらも持っていない為、今回はナタルの高レベルが出るまで、
ロードラを再起動しまくった。


結果的にこのメンツでいく事に。
Screenshot_2013-04-06-05-49-09.jpg 
正直いってPT弱過ぎなんだけどな…。

クトゥールでハイ・ディフェンダーV担当。
マリアで回復担当
リーシャで道中のパネル操作用のシャッフル担当
フレンド枠にナタルで火力要員。反撃が地味に役に立つ。



続きはWebで
■ 2013-04-06(Sat)

 今でしょ!

って事でサクラ色の門出を虹水晶の許す限り上級回し。
Screenshot_2013-04-04-07-20-51.jpg 

Screenshot_2013-04-04-07-20-58.jpg 
やっとうちにもロリしろちゃん来たヨー。
まぁ春よりが欲しくてまわしてたのだけど、何かこう、銀スラ4匹+ボスでよりしろ5匹持って帰れるケド、
意外とおいしかったのねここ。
Screenshot_2013-04-04-07-21-07.jpg 
春よりで進化pt用を確保しつつ空よりちゃんで経験値稼ぎや…!
悪よりとかもたまに取れるから素敵。

続きはWebで
■ 2013-04-03(Wed)

Screenshot_2013-04-01-04-33-30.jpg  

Screenshot_2013-04-01-04-33-39.jpg 

見事にエイプリルフールネタに引っかかりました。

続きはWebで
■ 2013-04-02(Tue)

 どうも僕です。いつぞやに実装されたメイリンちゃんのエロアバターが400kだったので、
早速私は買いました。
RustyHearts-2013_03_14_202924_1179.jpg 
もうね、エロいよね。これで顔グラがよければ本当にいう事はなかった。
だから見たいときは顔だけ隠して首から下を見ればいい、私はそう思いました。

なんというか隠す気はないんでしょうかね。

おお、えろいえろい。
RustyHearts-2013_03_14_202933_1180.jpg 
いいですね、実にいいですね、どこからでも隙だらけなパンツが見えるのはいいですね。
繋がってるヒモがなんかこう、なんちゃら縛りとかいうんですっけ^^ あれを思い出させますね。

まぁそんなかんじでようやくクローさんも課金アバターです。

続きはWebで
■ 2013-04-01(Mon)

 あまぎさんをドロップした。
Screenshot_2013-03-30-16-41-07.jpg 
和名キャラでも飛びぬけて可愛い&衣装が素敵な火弓のレアキャラ。
和名だと多分一番可愛いんじゃねえかな、僕はそう思います。

で、気になるストーリーはどんなのかなぁ。
Screenshot_2013-03-30-16-55-20.jpg 
彼は男だ



うそ…だろ…?

続きはWebで
 H O M E 




ブログ内検索......

プロフィール......

神無月ヒカル

Author:神無月ヒカル
.
.
アイコンはなっちゃんに頂きました

Twitter:hikaru775
Skype:hikaru775
LINE:hikaru775

どれでもお気軽にどうぞ

RSS......

最近の記事......

最近のコメント......

サイト内リンク......

カテゴリ......

ブログリンク......

RSSフィード......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

月別アーカイブ......

