メンマタイム跡地

ネットゲーム(一部家庭用ゲーム)全般の日記。初の人は「はじめに」をお読みください。

尚、当ブログではIEでの閲覧をお勧めしていません。
記事内の文字サイズ変更が著しく変わる為、別のブラウザを推奨します。

■ --------(--)

■ 2012-08-31(Fri)




許さない。絶対にだ。

続きはWebで
■ 2012-08-30(Thu)



S剣引きました。SSを望むのは酷というものなので、ひとまずはS武器を強化しようと思います。


結論からいってRR武器を強化するよりかはS武器を強化した方が当然ですが攻撃力に差があるので、
RRしかもってねーよクソが○ねよ!って思うのなら、
強化は最小限に抑えるべき。


1-1、1-2、1-3、1-4、1-5の入手経験値は全て100です。
2-1、2-2、2-3、2-4、2-5の入手経験値は全て110です。



つまり、無理に強化して次のステージへ、って行くよりも、
経験値100でいいなら1-1とか1-2を、経験値110欲しいなー、って思うなら2-1、2-2をまわしてるだけでいいわけ。
だから無理に武器を強化して先に進むよりかは、S武器が1本出るまで粘った方がたぶんいいと思う。


と言う所に俺は落ち着いたんだけど。

続きはWebで
■ 2012-08-28(Tue)

ニコで先行登録してたのがようやく出来るって事で、やってきました。


まどか天使すぎワロタwwwwwwwwwwww


因みにすごろくゲームです。アナプリとかと似たような感じ。

続きはWebで
■ 2012-08-26(Sun)

ガンブラの出来が余りにもお粗末な上に課金がえげつないので、
ほかにねーのかよ、って事で探してきたのがこの「戦ヴァル」と言われるゲーム。


戦場のヴァルキュリア自体はゲームでいくつか出ていますが、
まぁそれが元になっているゲーム、で、合ってるんですよね?


全体はこんな感じ。まぁ所謂ブラ三みたいな資源で建設してー、のあれ。


あ、因みにワールド03、イーストでやってます。

続きはWebで
■ 2012-08-25(Sat)

ティリアズさんが何かしらちょくちょく暇だから放置できるゲームやりたいって事で、

ガン・ブラッド・デイズってのをやることになりました。



正直やってみた感想としてはこれで正式サービスとかなめてるにも程があるよね、ってレベルです。

でも建物は超綺麗だったりカードの絵柄も綺麗だったりするので、

ゲームとしてよりかはカード集めるだけで満足するゲームです。現状は、ですが。




続きはWebで
■ 2012-08-21(Tue)

というわけで若い順から記事を見たい人用。



※1週目クリアしたので記事公開。

2週目開始し、記事を更新次第、この記事をトップに持ってきますので、

更新されてねーじゃねえか、って思う人は、少しだけ下にスクロールしてください。
続きはWebで
■ 2012-08-21(Tue)




続きはWebで
■ 2012-08-21(Tue)


続きはWebで
■ 2012-08-21(Tue)

此処からはEDへ直行。


続きはWebで
■ 2012-08-21(Tue)

ED Aルートのラスボス、アシュレイ。



ALLステカンストなのはまぁデフォとして、ステータス異常無効、暗黒攻撃無効、クリティカル無効。

と白兵戦において有利なものはほぼ全て揃っている感じでしょうか。

神聖攻撃に弱いのでただでさえ鬼畜なユグドラさんが更に鬼畜になるわけです。センチュリオ・B装備はここだな! 

そもそもユグドラは強さがヤバイのでセンチュリオ・B装備する機会あんまないよね。



更にこのユーフォリアの紋章は全ユニットに強いになるので、

苦手なタイプどころか全タイプに強いって事になるわけで、ユニットクラスの剣だから槍、なんて事はどうでもいい事に。

まぁただ装備品なので、TECカンストピンガーでスティールすれば其の特性は失われるわけなんですけれども…。



更にターンごとに割合で士気が回復するため、最初から全力でユニオン組んでボコボコにした方がよろしいかと。

此処が最終MAPになるので、出撃メンバーにはきちんと装備品をさせつつ、士気もMAXまで回復させる。

クリティカライザなどのクリ5割装備等は、アシュレイの特性で通らないので無意味。
続きはWebで
■ 2012-08-21(Tue)







いよいよ最終決戦。ED分岐はAルート。
続きはWebで
■ 2012-08-21(Tue)



別に剣は2本なくてもいいんですかね?
続きはWebで
■ 2012-08-21(Tue)



バトル後のイベント。台詞だけ書いていく感じなので日記っていうよりかは…。
続きはWebで
■ 2012-08-21(Tue)







キーラと一度戦闘するとキーラの士気全快+敵増援がカオスwwwwwwwwww


続きはWebで
■ 2012-08-21(Tue)



此処に来てこのゲーム唯一だそうな鎌ユニットの登場。

可愛いけど声と顔が全然一致しない人。
続きはWebで
■ 2012-08-20(Mon)



テンション超強気からの~ハイパーモードなシンフォニア様。

装備品はマジキチのクリティカライザ。クリティカル率50%です。

そろそろクリ100%とか出してもいいんじゃねーのこのゲーム。

ぶっちゃけクリ50%も100%も大差ねーだろこのゲームよぉ。



ステータスも結構高く、6554。LUKが唯一低いので、

育っている女性ユニットアタリなら普通に倒してもドロップはするが、

これ正攻法で普通に倒してアイテムドロップさせるとか苦行だろ…。



クリティカル回避装備はしてください。スティる気があるなら不要ですけれど。

デフォでクリ回避付いてるのがルルゥさんなんですよね確か。



更にステータス異常無効にくわえ、全属性攻撃無効なので、属性攻撃持ってるキャラはアグレッシブが通らない。

例えばユグドラの神聖攻撃とか…。

更に剣、槍、斧に相性の良い杖ユニットという事もあって、

ヘタに育てたユニットだと歯が立たない。スキルはコウアレスなので無理ゲー。



コイツを真っ向から相手にするなら銃ユニットのエリーシャ、ユグドラが適任。
続きはWebで
■ 2012-08-20(Mon)



しかし……負けられない。

僕は、僕は、幸せにならなければ、ならないのだ。









兵器のクセに、幸せを感じていたお前がなぁ!









ちょっとまてアシュレイ、お前言ってる事それガリオレッドと変わらんがな。

後シンフォニア様、謝りながらメンチきるのやめてもらえませんか。凄く怖いです。
続きはWebで
■ 2012-08-20(Mon)



アシュレイ様は、十年も前から世界の王となるために必死で努力をなさってきた!







我らは騎士として、家族として……アシュレイ様を見守ってきた。









メラニーもガルムもアシュレイがもう家族同然のようになってます。

この3人が笑って並んで日向ぼっこでもしてる画像とかあればそれはそれはとても素敵なものに違いありませんね。
続きはWebで
■ 2012-08-19(Sun)



ラストChapterに入りましたねー。楽しみです。
続きはWebで
■ 2012-08-19(Sun)

ユニオンで皇国兵長とガリオレッドから一気に連戦でスティール。おいしい。





霧がかかっていれば余裕ッスなぁ。

装備品さえ盗めば一騎打ち必勝も出ませんので余裕ですね。

頑張ればジャッジメントゼロ撃たれる前にけりがつけられる、が、使われても大してry
続きはWebで
■ 2012-08-19(Sun)







ガリオレッドとアシュレイの二人。

それにしても此処に来てガリオレッドの強さが余りよく分からないままになってますねーマジで。
続きはWebで
■ 2012-08-19(Sun)







まぁあれこれ話はあったんですが省いて、と。

とにかく此処でエンリエッタさんが亡き者になるようですね。
続きはWebで
■ 2012-08-19(Sun)







やっぱりザザーランドさんは元ルキア皇国の将軍様だったんですねー。


続きはWebで
■ 2012-08-19(Sun)







憶えていたよ……。

憶えていたからこそ、俺は今のお前が許せない!

犠牲が必要といいながら、犠牲を出すことを心から嫌っていたお前が……こんなことをしているからだ!

お前は誰よりも優しかったんだ! 誰よりも人を愛していたんだ! それなのに……。

今のお前は、何をしているんだ!

何がエルマーレ連合だ! 何が反皇国連合軍だ!

お前はこの17年間……どれだけの無駄な犠牲を出したんだ!








無駄な犠牲なんてない!

彼らの魂は、犠牲は! 私の意思となって生き続けている!

それを否定する奴は……。許さない!





続きはWebで
■ 2012-08-19(Sun)







メラニー将軍とガルム将軍。最強の槍であるガルム、最強の盾であるメラニー、なので、

ガルムの方がGENが高いと見せかけてメラニーのが滅茶苦茶高いっていう。装備のせいだな、うん。

最初出てきた時はGENもガルムのが上だった気がするんだけどね。

このMAPでは二人の特性は特に無視してもいいかもしれませんが、

メラニー隊は全員ヴァルキリーなので、ユグドラのアグレッシブが通らない事と、

ヴァルキリー部隊の神聖攻撃がユグドラにも通らない事、

それから、グラヴィティカオスに滅法弱い事を覚えておけば良いかと思います。



後は皆チャリオットなので、メラニー率いるヴァルキリー部隊はスキルが一切使えないのもポイントで、

そう考えるとメラニー隊は滅茶苦茶弱い。
続きはWebで
■ 2012-08-19(Sun)







此処に来てアジョーもといドクターさんがいらっしゃいました。

ルルゥとベルガス改かなぁ、戦闘前の台詞で「ドクターが宜しくどうとか」って言ってたんだよね。

つまりベルガスを改造したのはトレイシーではなく、コイツって事がおおよそ想像が付いてるという事。



それにしてもアジョーさんと戦うのって皆杖だから銃ユニットでボコボコに出来て楽しいよね。
続きはWebで
■ 2012-08-15(Wed)

エンリエッタ<平和に犠牲はつきものよ!だから私が犠牲者を選びますわね!死になさい!!!1111





ざわ…ざわ…







犠牲なくして救いはない、ってのは同意しますけれど、だからってもうちょっとそのなんていうか、





ジゼルさんに何か触れてあげてくださいよ誰でもいいから。



え、あの人マジであれだけで終わりなの?

続きはWebで
■ 2012-08-15(Wed)





さてようやくChapter 6ですね。残すところもあと僅かくさいですが、

どうやらエンディングが3つあるらしいのでまぁ、あれだな。



3周か、うん。



そういえばこれだけやっといてアイテム図鑑コンプした事ないんだけどやっぱあれなのかね。

このシリーズ通してやってる人って図鑑コンプとかデフォなのかな。



スティングゲーやってる連中ってコアゲーマー多そうだもんなぁ。余裕でコンプってるんだろうなぁ…。

グングニルもナイトメアALL★3がデフォみたいな感じになってるんでしょう? 怖いよ君達。
続きはWebで
■ 2012-08-15(Wed)



私ね…医者をしていたのよ。

小さな町の、小さな病院で。

町の子供達に先生と言われながら。

どんな怪我も病気も治る万能の薬を作るために始めた錬金術……。

あの子達の笑顔が見たい。

そんなちっぽけな理由だった……。

あの子達は皆死んでいった。私の薬の失敗作を飲んで、血を吐いて、

最後まで私を先生と呼びながら。

ねぇ、私、あの子達のところへ行けるのかしら……?














狂った理由はこういう事らしいですけど、

なんていうか、酷い人生送ってるよな。そりゃLUKも低いわ。

それにしてもトレイシーの話はアニメ化なんてとてもじゃないけど出来ませんね。

自分が助けたい一身で頑張って薬を作り、そしてソレで助かると信じて、

薬を飲んだ子供達は自分の目の前で死んでいくわけでしょ…?

俺だったらトラウマになって廃人になってる。


続きはWebで
■ 2012-08-15(Wed)

トレイシーちゃんまじ美人wwwwwwwwwwww

超可愛いわこの子。やってることマジでえげつないけどそれでも可愛ければ許される←

可愛いとか言ってる場合じゃない。ステータスマジキチwwwwwwwwwwwww

GENとATK高すぎだろ。挙句TECも高いしクリ50%ッスよお前等。

先手取られて勝てる気がまずしない。ユニオン組んで5人目、とかなら、

数の暴力で勝てるだろうがちょっとこれは…。
続きはWebで
 H O M E  >>




ブログ内検索......

プロフィール......

神無月ヒカル

Author:神無月ヒカル
.
.
アイコンはなっちゃんに頂きました

Twitter:hikaru775
Skype:hikaru775
LINE:hikaru775

どれでもお気軽にどうぞ

RSS......

最近の記事......

最近のコメント......

サイト内リンク......

カテゴリ......

ブログリンク......

RSSフィード......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

月別アーカイブ......

