メンマタイム跡地

ネットゲーム(一部家庭用ゲーム)全般の日記。初の人は「はじめに」をお読みください。

尚、当ブログではIEでの閲覧をお勧めしていません。
記事内の文字サイズ変更が著しく変わる為、別のブラウザを推奨します。

■ --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2012-05-29(Tue)


スポンサーサイト
続きはWebで
■ 2012-05-28(Mon)


続きはWebで
■ 2012-05-28(Mon)


続きはWebで
■ 2012-05-28(Mon)


続きはWebで
■ 2012-05-27(Sun)



の前にだ、Equation+**がフルコン取れそうで取れませんでした。

とはいえまぁトライアルもしてなかったのでいいっちゃいいんだけど…惜しい、実に惜しいorz



でもこれで完璧にフルコン狙える事も分かったしいいよね。

ただ問題はホールドしながら連打が叩けないって所で後半殆どホールド捨ててます。
続きはWebで
■ 2012-05-26(Sat)

金貨90000枚+グレード4ボウを生贄にすると、ドーシカさんが出てきます。

はい。

ていうかお前金貨90000枚+グレード4弓につられて志願してきたんじゃないん…?
いや、100万金貨くらいあげてもいいのよ? でもほらギルドの最大数値が99999枚じゃないですか?多分。

いいじゃないか、高貴な少女アリッサですら「金貨5万だな」ってラグナスもいってたんですよ?
そんな高貴なあの少女より4万も高い金額なんですよ!しかもグレード4ボウのセット!


ああ、そう考えるとこれで安いとかコイツどうみてもなめてます本当にry


続きはWebで
■ 2012-05-25(Fri)



カタナかっこいい。

まぁそもそもながらカタナを50回使うって事は、
武器ガードからのカウンターを50回やって初めて1本熟練度MAXって事だ。
つまりカタナの本数分ガードしなきゃいけないわけで、
そうなるとこんな感じで狭い場所で狙ってカウンター仕込まないと無理ゲーって事ですよ。
続きはWebで
■ 2012-05-25(Fri)

これといって意味はないんだけどもね。

ただちょっとグングニルの記事一覧が多くなりすぎるので、

まぁちょっと小分けしよかせやね、って事で小分けにした際に、

テキストだけだと味気ないなぁ、って思って画像挿入しよかせやねって事で作ってきた。

まぁグングニルだけってのもなんなのでね、ユグドラとブレイズも作っておいた。



後は此処にグロリアが来るわけですね分かります。


続きはWebで
■ 2012-05-19(Sat)



週刊ディーヴァステーションより抜粋。



「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)」とPS Vitaがセットになった

「PlayStation(R)Vita 初音ミク Limited Edition」の発売が決定しました!

な、なんと本日発表されたPS Vitaクリスタルホワイトちゃんの背面に

イクシマさん描き下ろしのミクさんがプリントされたスペシャルなバージョン

でございますよー




うーん…。かっこいいんだけどなぁ…うーん。


続きはWebで
■ 2012-05-18(Fri)

PSPの○ボタンがへたってきたので、どうしようかと考えた。

メーカーに修理に出すのが確実だが、調べてみた所ボタン交換だけで6000円取られるそうだ。



お前それだったらどうみても新品PSP買った方がいいだろ…。

PSP本体って10000円そこそこだろうに。ボタンだけでやや半分近い金額とかふざけろ。



って事で自力で修理することにした。

ボタンがへたるのはどうせ中のゴムがちぎれたとかそういうことだ。

そんなもんPS時代のコントローラー分解で経験済みである。

つーわけでもらい物のPSPを分解するってのは気が引けるが仕方ない。



てことでボタンを購入し、かつ特殊ねじ(PSP側面にある六芒星の穴のネジ)をはずす為の、

トルクスT-2ドライバーを購入。




続きはWebで
■ 2012-05-18(Fri)





ファイズかっこよすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





って事で仮面ライダーファイズ全部見てきたぞー^^

俺基本的にご飯食べる時って何かしら動画見たりニコ見たりしてるんだけど、

今やってる仮面ライダーがフォーゼなんだけど、あれ見てるとさ、

ちょっとカブトが見たくなって、カブトを少し見てから、じゃあそろそろ新しいライダーちょっとみてみよか。



って事でファイズをかけてみたところ、コレが面白いって事で2日かけて全50話見ました。
続きはWebで
■ 2012-05-15(Tue)

いつものようにグングニルを周回プレイ。

もう慣れてくるとどんな装備でもどんなキャラ構成でもわりとなんとかなるのが怖いよね。



帝都ダルタニカでリトライしないとちょっと無理だわ…

とかいってた頃が非常に懐かしいですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



で、やってたんだけど、いつものようにフランベルジェ+9かぁ、

とか思ってたら金貨がない。0枚ってなんで、え?w





カンストしてたらしい。

各種ジェム999個は白が最初に999でカウントとまったから、

ジェムは999個までかーって事で全部カンストさせたんだけど、

金に関しては正直上限幾らでも出来るだろって思ってたからさすがにソレは苦行だなぁ、

って思ってたんだけど、9,999,999でカンストらしい。



どうせユニット雇用して100万近く飛ぶんだけど。
続きはWebで
■ 2012-05-14(Mon)

画像は適当に後で用意しときます。


続きはWebで
■ 2012-05-14(Mon)


続きはWebで
■ 2012-05-14(Mon)



ピスチェさんをレベル99にしてみました。

ひたすらヴィクティムタップしてるだけでガンガンレベル上がるから楽。



因みにひたすら連打していれば、キャラを雇用出来るようになって最初のMAP、

嘆きの門でのピエール戦でレベル1の状態からピスチェを出して、

ひたすらヴィクティムタップしてるとレベル30くらいまでいける。わろい。
続きはWebで
■ 2012-05-13(Sun)


続きはWebで
■ 2012-05-13(Sun)


お前の運命は俺が決める。



最初見たときなんだこのボンバーマンの火力アップアイテムwwww
そしてなにこの服なんでこんなキラキラなんwwwwwww

とか思ったもんだが見続けているとメテオがかっこよくみえてくるから困るよね。

続きはWebで
■ 2012-05-12(Sat)



画像元:『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』 公式サイト



新シリーズとかいいながらタイトルがブラック2、ホワイト2って正直俺はどうかと思うんだよね…。

いやさ、普通はね? ブラックとホワイトのいい所だけを取ったバージョンが出るって期待するやん?

ほら、金銀の後のクリスタルとか、ルビーサファイアの後のエメラルドとか、

ダイヤモンドパールの後のプラチナとかさ…。



ポケモンシリーズは本当は赤、緑、青、金しかやったことなかったんですが、

ブラックホワイトを買ってもらった時にポケモン魂に火が付いて、殆どのものを購入してクリアしてきました。



ファイアレッドとリーフグリーンはやってないんですが、何か萌えもんだかいうのやったからもういいかなって。

後やったのが、ゲームボーイで金をやったのでDSのソウルシルバー。

ルビーサファイア両方やったことないんでエメラルドを。

それからダイヤモンドパールもやってないんでプラチナをやりましたね。



中古ショップに駆け込んだのはいいんですけどポケモンシリーズってGBAでも3000円するんだな…。

全然値段下がってなくてびっくりしたよホントに。

シリーズこそ多いですがいいとこどりした奴買えば割と少ない数で収まるのもいいよね。
続きはWebで
■ 2012-05-11(Fri)





まぁ周回ばっかりしてるとジェムもこうなりますよねって事でジェムは999で全カンスト。

いやほら、後プロミネンスだけなんだってば。
続きはWebで
■ 2012-05-10(Thu)


後ろのパラディンがどうみてもやらしい事してるようにしかみえないwwwww
残念うんこ頭さんはスカートではない。
続きはWebで
■ 2012-05-09(Wed)



でもメイスで殴るプリエステスの姿はとても可愛い。

まぁROで言う「殴りプリ」とかですよね。あれは自己支援出来てすげえ早さで敵殴れるから楽しいんだけど…。



そういえばコンディションは大量にあれど、支援系のコンディションなさ杉じゃね。

ディレイ早めるとかWTはやめるとか、そういった範囲スキルがあってもよかったんじゃないだろうか。



まぁ多分それが全部ブーストになったからプリって回復くらいしかしないようになってるんだろうけど、

だからってメイスの存在価値はイマイチ分からないよ僕。

メイスの攻撃って一応魔法攻撃判定らしいんだけど、いやそれだったらグリモア投げてればいいじゃん…。



メイスのディレイとかきついし。
続きはWebで
■ 2012-05-08(Tue)





応援フラッグのWT(待機時間)↓ってのは、一律50%軽減。

で、此処で二人から応援フラッグのWT待機時間減少のブーストを貰うと0になるっていう凄さ。

つまり2人以上からのWTブーストは不要という事に。



例えば行動後のキャラのWTが20だとすれば、応援フラッグ1で-10。応援フラッグ2で-20って言うとんでもない事に。

常時応援フラッグのブーストを意識して動けるのなら、幾ら荷物つんでようが0に出来て美味しい。



突撃ラッパは確かディレイ-2だったと記憶。どうなんだろうなぁ。

色んなキャラを動かす場合は応援フラッグより突撃ラッパ複数ゲーのがいいのかもしれないけど、

何か突撃ラッパ装備出来るキャラ少なくないか? って事で結局応援フラッグになるレベル。
続きはWebで
■ 2012-05-07(Mon)

199 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2011/10/25(火) 11:05:44.01 ID:LUukDIY9

助けようとしたら敵と一緒にボウガンでぶち抜かれた

なんかさっさと敵全滅させたら心の声で自己紹介してるしなんなのこいつ




200 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2011/10/25(火) 21:52:23.25 ID:rYVqHsjg

うんこ頭さんのことか?











前々から気になったんで周回した時に触らずに全滅させてみた。

なるほどこういうことかwwwwwwwwwwwwwwww



因みにヒエラメイアさんは「ありがとう…助かりました」

って一言言うだけだったよ確か! 心の声じゃないよひらめさんは!
続きはWebで
■ 2012-05-06(Sun)





だいぶ周回にもなれてきたので、

ここらへんで全ストーリーを通して効率よくアイテムを集めていく為の、

シナリオの紹介とかをしたいかなーとか思います。

この記事の通りにやってればそれなりに1回でアイテム集まるよ!



って事です。



追記文長すぎって弾かれたのである程度書き残し。

全部追記にまとめたいんだけどなぁ…。

































SCENE 01 ~ SCENE 04

お勧めユニット

ヴェネリーを雇用しておく

お勧め装備

メルヘン偽翼 (周回中のみ、魔槍到達まで1ターン)

狙い目アイテム

フランベルジェ+9 (グングニルの代わりのジュリオ装備)

備考

フランベルジェ+9を無理やり狙う必要もまぁないと言えばない。

特にめぼしいものがないため、この辺りまではどうでもいいので、

好きなユニットの武器熟練度をあげつつ楽しみながら攻略すればOK。

周回プレイでメルヘン偽翼を持っているのなら、魔槍にたどり着くSCENE03で装備しておけば、

1ターン目で魔槍に到達出来るので楽。

キャパシティがキツくてもグングニル到達後はグングニルのみの装備になるのでどうでもよろしい。

ピエールから入手できるフランベルジェ+9はジュリオに装備させておくと良い。

ヴェネリーを1人雇用し、SCENE03終了時点のショップでロープを1本購入して装備させておく。

SCENE04終了時点のショップで疾風の弓を買っておくと良いかも? エリーゼに装備させる。

お勧めショップ装備

SCENE 03 :ロープ (ヴェネリーで動きを止める為)

SCENE 04 :疾風の弓 (エリーゼの弓装備)



































SCENE 05 微かに漂う鋼の香り

お勧めユニット

ヴェネリー (ロープ装備)

お勧め装備

ロープ (タンデムホールドで敵の進行を止める用)

狙い目アイテム

 

備考

クラッシュアーマー、クラッシュフットで装備破壊される。

グリゼルダはガードするとカウンターをしてくるので注意。

ロープを装備させたヴェネリーを左右どちらかに配置し、通路を塞ぐ。

通路を塞いだら、そこに来た敵にタンデムホールドを使いキャプチャーしておく。

ハルピュイアの毒攻撃が結構厄介なので、可能な限り全力で倒す。

後はキャプチャーしていない方面の敵を始末してから、

キャプチャーしている側の敵を倒しておく。

グリゼルダ側のユニットの配置としては、拠点の1歩前にヴェネリーを配置、

拠点の1歩後ろに回復職を配置。こうすることでヴェネリーを攻撃する敵の、

ムチ攻撃の射程2をヴェネリーだけで受け止めることが可能。

ラグナス等のHPの高いキャラを拠点の1歩前に配置し、

後ろからプリエステスで回復することでタンデム無しでも余裕。

ブレイカーを育てるつもりならバトルアクスを購入して使い込むと○

ラグナスは途中で離脱する為育成する意味も余りもない。

此処のショップで「発破軍手」「疾風の弓」「アマゾネスブーツ」を買っておくといいかも?

発破軍手は必須。

お勧めショップ装備

発破軍手 (来るSC10で使う)

疾風の弓 (買っていないのならエリーゼ用に)

アマゾネスブーツ (装備出来る主力に)



































SCENE 06 - 森の静寂を破る者

お勧めユニット

 

お勧め装備

 

狙い目アイテム

月光草x7 (妖精側の草むら)

四葉のクローバーx4 (妖精を倒さないでクリアする)

備考

妖精は手を出さなければ動かないので放置安定。

ヴァレリィは突っ込んでいくので早めに隣接する。

隣接さえして名前が分かれば撤退してもいいので囮役に。

ヴァレリィ加入MAP。妖精はこちらから手を出さなければ何もしてこないので放置する。

最初はエースで移動しまくってヴァレリィと隣接する。

其の後ならヴァレリィが撤退してもどうでもいいので各個撃破していく。

エアブレードは詠唱に時間があるので、可能であればノックバックさせるか、

スクランブルで移動して回避すればOK。

特別必要、というわけでもないが、このMAPの妖精側にある草むらでは、

月光草x7が手に入るので手に入れておくと後々楽出来る。

妖精を倒さなければ「四葉のクローバー」が手に入るので、MAPが終わって手に入ったら、

即効でジェム還元してしまえばおk。それくらいしか使い道がない。

MAP終了後のショップで

「アイシクルロッド」「魔女ローラの書」「神秘のバングル」「耐火ブーツ」を買う。

全部必須ってわけでもないけどな!ローラの書は使いやすいのでお勧め。

耐火ブーツはバーニング対策用。

お勧めショップ装備

アイシクルロッド (フローズン付与が目的)

魔女ローラの書 (グリモアでの序盤回復用)

神秘のバングル (プリエステスの詠唱速度を速める手装備)

耐火ブーツ (来るSC10での「バーニング」対策)



































SCENE 07 - 皇帝陛下の名の下に

お勧めユニット

 

お勧め装備

 

狙い目アイテム

キルブレード+7 (ブレイカーを使わないなら不要)

備考

ブラッディローズの瀕死攻撃に注意。一撃で撤退もありうる。

これといって何もないけど取り敢えずクリアに専念する。

余り前に出すぎると集中砲火を受けるので、

自軍初期位置付近からHPの高い子を前にだしておいて、

後ろから魔法職や弓職で少しずつ減らしていくと楽。

ボス装備のキルブレードは+7と魅力的だが、

ショップでキルブレードが購入できるので特別意識をしていないのであればどうでもよろしい。

キルブレードはクラッシュヘッドが、バトルアクスはクラッシュアーマーが、

スラッシャー、サンライズはクラッシュシールドが、シルヴァームーンはクラッシュハンドが。

ブレイカーでアイテムを集めるつもりなら序盤で手に入れておける場面があれば入手し、

ブレイカーに装備させて使い込んでおく。

味方を殴っても熟練度は溜まる為、バッカスだけになったら、ヴェネリーでタンデムホールドして、

ブレイカーで味方を殴りまわして熟練度を溜めてクラッシュ~を覚えたら、

拠点で別の装備に切り替えて更に殴って、を時間一杯までやっていくと楽かなあ?

MAP終了後のショップで「発破軍手」「耐火ブーツ」「コウモリの髪飾り」を買っておくといいかなぁ。

お勧めショップ装備

発破軍手 (SC10で使う、予備用や2キャラ目用に)

耐火ブーツ (バーニング対策用の靴、他のキャラにも)

コウモリの髪飾り (余り必要はないがアイアムアバット対策)



































SCENE 08 - 結末は二つに一つ

お勧めユニット

パウロ、ソーサレス

お勧め装備

アイシクルロッド

ジュエルロッド

狙い目アイテム

ダークセイバー+9 (次回MAPでも入手機会あり)

備考

ヴァンピールのノックバックにまじ注意。

ダークセイバーは次のMAPのが楽。+7だけど充分。

このMAPの敵側の通路にある木箱には魔女ローラの書、シルヴァームーンがあるので、

手に入れていない場合は壊しておくと良いかと。

右側からロドリゲフ、左側からギャリソン部隊が来るので結構しんどい。

特にヴァンピールはノックバックを持ってるので、エースが落とされないように注意する。

ギャリソン部隊に対しては魔法攻撃が楽でいいのでジュエルロッド等で攻撃しておく。

初期位置付近だと狭く、ノックバックで死ぬ恐れもあるので、

右側のロドリゲフを相手にする場合は、初期位置から前に進み、

城門前のちょっと広いスペースで戦うと楽でいいかも。

相手を落とせるならノックバック攻撃で落としてしまう方が楽。

ピエールから入手出来るダークセイバー+9は、次のMAPでも入手機会があるので、

特に此処で粘る必要もないが、次のMAPで手に入るダークセイバーは+7なので、

+9がいいって場合は此処で粘る事。だけど次のMAPのが簡単だしな…。

このMAP終了時のショップにうってある○○薔薇はジェム還元率が美味しいので、

全部買って即効でジェム還元するとおk。

お勧めショップ装備

紅の薔薇 (火ジェム還元10個)

氷の薔薇 (水ジェム還元10個)

羽の薔薇 (地ジェム還元10個)

砂の薔薇 (風ジェム還元10個)



































SCENE 09 - まるでお伽噺の

お勧めユニット

ジュリオ

お勧め装備

グングニル (ミドガルズオルムでの装備破壊目的)

狙い目アイテム

ダークセイバー+7 (前回MAPで入手済みなら不要)

備考

ミドガルズオルムで装備破壊すれば、

アルベルトから確実にダークセイバー+7が手に入る。

余裕があれば軍神の「ミドガルズオルム」でアルベルトの装備を破壊する。

こうするとMAPクリア後には100%「ダークセイバー+7」が手に入る。

比較的楽なので開幕は皆全裸特攻し、ジュリオは魔槍装備にさせ、

ミドガルズオルムでアルベルトの装備を破壊できたら、

全員拠点で装備しなおして戻せばOK。

軍神のランダム範囲調整だが、気に入らないランダム範囲だった場合は、

時計を1カウントだけ早めてからもう一度群臣を選ぶことで、範囲が変わるので、

ちょくちょく時計を早めてそのつどやっていれば其のうちいい範囲になる可能性もある。

そこらへんは本人のさじ加減。

ショップではこれといってないが、回復の手段を増やしていくならグリモアを買う。

まぁローラの書あれば別に今は他は入らない気がしないでもない。

お勧めショップ装備

 



































SCENE 10 - ガルガンディアの大楯

お勧めユニット

軍手装備可能キャラ、弓職、魔法職

お勧め装備

発破軍手 (レールカノン砲に大ダメージが出せる)

耐火ブーツ (レールカノン砲からのバーニング対策)

狙い目アイテム

七星宝剣+5 (無理に狙う必要なし)

ダークセイバー+5 (無理に狙う必要なし)

備考

何としてもレールカノン砲を優先する。

2戦目はラグナス撤退で自動進行。

早く進めたいならラグナス全裸特攻が早い。

ラグナスの装備は全部戻ってくるのでガチムチ装備でもOK

レベルが高いので攻撃してれば経験値も溜まるが、

粘りすぎると撤退も余儀なくされるのでそこだけ注意。

評価★以上でクリアすると次MAPで「ハニーステッキ」入手可

発破軍手を装備させたキャラと、弓攻撃できるキャラを用意する。

開幕適当なキャラで拠点を制圧。

此処からレールカノン砲の目の前の壁にキャラを配置する。

別のキャラでブースト「対物強化」を使う為にユニットを配置する。

対物強化を使えるユニットの隣に弓キャラをおいて、

大砲を攻撃する→ブースト対物強化で攻撃力大幅アップ+ビートで追撃。

こうすることで楽に大砲を壊すことが出来るのでお勧め。

このステージは正直物理攻撃は殆ど通らないと思った方がいいので、

ジュリオ等を壁にしつつ、後ろから魔法攻撃をしていく方が楽にクリア出来る。

ダメージを貰ったらプリエステスやパウロで回復を。

余り前に出過ぎるのも良くないので、最初のギャリソンを倒しつつ、

な感じで少しずつ進めていく。

このMAPはいかに早くカノン砲を処理できるかにかかっているので、

コレさえ早期に破壊出来れば評価★★★もそう難しくはない。

余裕があればブレイカーでウォーレスの鎧を破壊し、背後から近接職で攻撃したりする。

ガード率がしんどいならば、狙っている敵の上下左右にユニットを移動させ待機。

エリーゼで弓が100%当たる距離から攻撃すれば、

ガード率を気にせずビートで連携しまくれるので楽。

2回戦目はラグナスが撤退するとクリアになるので、稼げるだけ稼いでおきたい。

ラグナスをガチムチ装備にして、残りのキャラで適当に敵を攻撃してレベルなり熟練度なりを。

その際初期位置でやるよりかは、徐々に後退していきながら戦うと楽。

雑魚が装備している七星宝剣+5やダークセイバー+5等は、

勿論倒せば運次第ではドロップするのでほしいなら狙えばいいが特に利点はない。

レールカノンも復活する為、粘る気なら早々に発破軍手を絡めて破壊すること。

このMAPでは最低でも評価★は欲しいので、1回戦目で余り時間をかけないこと。

ラグナスが撤退すれば終わる2回戦目は別にタイムは関係ないらしいので、

粘りまくってもOKっぽい。

お勧めショップ装備

 



































SCENE 11 - 生きてさえいれば

お勧めユニット

 

お勧め装備

movアンプル (アリッサに使えば離脱が楽)

狙い目アイテム

ハニーステッキ (このMAPの宝箱限定品)

備考

クリスタルはどうみても罠。初見はスルー安定。

アリッサにmovアンプルを使えば離脱が早く、

安定してアリッサを逃がせられる。

此処ではアリッサを護衛するMAPなので、クリスタルはスルーした方が賢明。

尚、評価★以上でクリアした場合、宝箱が出ているが、

此処でクリスタル近くにあるくぼみに宝箱が出るまでリスタートを繰り返す。

狙った場所に宝箱が出たら、その宝箱を壊して中身を手に入れる。

此処の宝箱でしかでない「ハニーステッキ」が手に入るので、入手次第、

全員で下に下りて離脱ポイントまで頑張る。まぁそれだけ。

ネルソンは倒さなくてもいいし、此処で評価も気にすることはないので適当に。

ここのショップでは再び薔薇系が出るので全部かってジェム還元。

突撃ラッパ、応援フラッグはマジお勧めなので買って装備させると面白いよ!

ジェム還元したくなるけどかなり使えると思うのでお勧め。

お勧めショップ装備

紅の薔薇 (火ジェム還元10個)

氷の薔薇 (水ジェム還元10個)

羽の薔薇 (地ジェム還元10個)

砂の薔薇 (風ジェム還元10個)

突撃ラッパ (アクセ、ディレイ減少)

応援フラッグ (アクセ、WT50%減少)



































SCENE 12 - 屍を喰らう者

お勧めユニット

回復職

お勧め装備

範囲回復可能なグリモア装備 (アンデッドの消滅用)

天使剣ロージア (周回のみ、アンデッド即死攻撃)

イリアの白き弓 (周回のみ、アンデッド即死攻撃)

狙い目アイテム

魔導クロノ (CTカット装備、イザヴェリから入手)

オリハルコン (妖精を倒す、戦死させると確実)

備考

スケルトンは倒しただけだと死なないので、

回復魔法で消滅させる必要性がある。

放置してると「夜になった瞬間カウント関係無しで全蘇生」する。

イザヴェリ戦。是非狙いたいものは「魔導クロノ」

MAP自体はそうそう難しいものでもないので簡単に狙える。

ゴーレムは基本無視。相手にするだけ無駄。

ここの妖精は倒さなかったからといって四葉をくれるわけでもないし、

むしろ最初から全力で攻撃してくるので余裕があれば倒しておきたい。

うまく戦死させられれば「オリハルコン」を必ずゲット出来る上に、

オリハルコンは妖精2匹とも持っているので狙っていく。

オリハルコンはこれといった用途がないが、ジェム還元すると全種類30個ずつ!

というこのゲーム中最高のジェム還元率を誇るので入手しておきたい。

ここ以外に入手出来る機会は宝箱等でもあるが、基本的には、

後に出てくるウンディーネの1個のみなので是非とも欲しいところ。

このMAP終了時のショップでは、「アクアの法衣」「太陽のクローク」「マーメイドパレオ」

「シルフィーガープ」「風魔マフラー」「イグドラシル」などの、

属性攻撃吸収或いは無効化の装備が打っているので必要に応じて購入する。

お勧めはアクアの法衣。漆黒の羽扇もジェム還元率がいいので余裕が在れば。

月光草も欲しいなら購入。入手出来る機会が少ないので。

次のMAPは戦闘無し。

お勧めショップ装備

アクアの法衣 (火ダメージ無効化)

太陽のクローク (水ダメージ無効化)

マーメイドパレオ (水ダメージ吸収)

シルフィーガープ (風ダメージ無効化)

風魔マフラー (風ダメージ吸収)

イグドラシル (地ダメージ吸収)

漆黒の羽扇 (ジェム還元無4、火5、地3、風3)

月光草x7 (夜間WT強制0)




































SCENE 14 - 襲われる側に回るのは


お勧めユニット

アリッサ (過信しすぎるとHP低いのですぐ死ぬ)

お勧め装備

チルドランス (崩雪のオラクルでドレイクに大ダメージ)

マーメイドパレオ (ウンディーネの水属性攻撃無力化)

狙い目アイテム

オリハルコン (ウンディーネから入手)

珊瑚のスピア (ここのウンディーネ限定装備、装備は不可)

備考

開幕右上の「砂袋」には死亡時1回のみ復活する「ロザリオ」が。

保険の為に入手しておくのも良い。

評価★以上で「トリム貝の靴」入手可

アリッサが使えるようになる。初期装備のチルドランスの崩雪のオラクルは、

此処に出てくるドレイク(ドラゴンみたいなやつ)に効果的面なので強いが、

レベル1からの投入でHPも低い為過信は禁物。

エリーゼにマーメイドパレオを装備しておけばウンディーネが楽。

此処のウンディーネを倒すと必ず絶命するが、その際「オリハルコン」が手に入る。

が、此処のウンディーネしか装備していない「珊瑚のスピア」もあるので、

装備は一切出来ないがコレクションとして欲しい場合はそっちをとると良い。

このMAPをちんたらクリアすると次のMAPのレアが取れないので、

最低でも評価★でクリアする必要が出てくる。

開幕は右側にいるブレイカーを集中攻撃して倒すほうが良い。

応援フラッグ、突撃ラッパ等でディレイやWT時間を下げつつ回転率をよくしていくと楽かも。

ショップではパラディンを使う場合、「破邪の霊剣」を購入して使い込む。

アンデッド即死攻撃が使えるので、対イザヴェリ戦では大活躍。

ウィッチを使うつもりであれば「氷葬の十字架」を買う。多分ウィッチ最強装備だと思います。

ぶっちゃけウィッチはこの武器在れば他要らないと思うよ、うん。使いやすすぎて。

後はウィッチ用に「ラピッドラビット」、頭装備のうさみみでCT時間減少なのでお勧め。

ちょっとCAPがきついけれどレベル上げていけば装備出来るようになる。

後は足装備のサバトを買う。ラピッドラビット、魔導クロノ、サバトで脅威のCTカットが出来る為、

この時点でウィッチが超使えるようになる。

余裕があれば氷葬の十字架を錬金術で+9まで強化出来ると尚良い。

次のMAPでは戦闘がないが、ショップでは「ブルースティング」がかえるため、

エリーゼにレイピアを持たせたい場合は1本買っておくと○

他は応援フラッグ、突撃ラッパが再び売っているので使うなら補充しておくとよし。

個人的にはWT時間減少の応援フラッグが使いやすい。

応援フラッグを装備したキャラ2人からWT時間減少のブーストを貰うと、

WT時間0になるので、WTの厳しい魔法職だと連発できるようになって凄まじい。

魔導クロノ+サバト+ラピッドラビット+氷葬の十字架のウィッチの上下左右どこかに、

応援フラッグ持ちを2人配置して、ブーストさせてWT時間減少x2で、

CT5以下でフローズン付きの攻撃魔法が連発できるので最強に見える。

お勧めショップ装備

破邪の霊剣 (パラディン用、アンデッド即死スキルがある)

氷葬の十字架 (十字にフローズン付与できるウィッチ装備)

ラピッドラビット (ウィッチのCTカット用頭装備)

サバト (ウィッチ、ソーサレス用のCTカット用足装備)

ブルースティング (エリーゼでレイピアを使う場合)

突撃ラッパ (アクセ、ディレイ減少)

応援フラッグ (アクセ、WT50%減少)



































SCENE 16 - 星喚の預言

お勧めユニット

 

お勧め装備

ノックバックが使える装備、ブルースティングとか

狙い目アイテム

トリム貝の靴 (このMAPの宝箱限定品)

エリクサー (ヒエラメイアさんを倒してみようぜ)

ノーザンスピア (このMAPのウンディーネ限定、装備不可)

備考

左側から来るならず者はノックバックで、

水面に突き落としたりすれば一撃で葬れるのでお勧め。

左側から来るソーサレス部隊も詠唱を始めると、

100%攻撃がHITするので水面へノックバックさせれば一撃。

ヒエラメイアさんはよく溺死するので早めに隣接する事。

評価★以上で「貝殻の胸当て」他、グレード4装備入手可

此処で手に入るのが「トリム貝の靴」である。

別にコレと言ってな感じだが、このMAPの宝箱限定なので集めるつもりなら。

トリム貝の靴が入った宝箱は初期位置にいるドレイク2匹の近くにある宝箱。

エースで先に左側へ移動させてヒエラメイアさんと合流させ、後は放置。

隣接した後は壁にでもなってもらえばいいし、ヒエラメイアさんをわざと倒し、

装備しているエリクサーを入手するってのも良い選択肢。

此処ではノックバック攻撃でドンドン水面へ落としていけるので評価★★★クリアも楽。

次のMAPでようやくグレード4レアが出現し始めるので出来る限り評価は★★★クリアすること。

奥にある3つ並んだクリスタルに目が行くがどうでもいいのでスルーする。

ここのウンディーネが持っている「ノーザンスピア」は此処でしか手に入らない武器。

でもウンディーネ専用なので珊瑚のスピア同様装備は出来ないのでコレクションするつもりなら。

狙う場合はかなり近くまでウンディーネを持ってこないといけないのでなかなかめんどくさい。

取るなら2週目以降でのほうが安定する。

ショップで手に入る「トールハンマー」はストーンブレイカーが使え、

ゴーレム系に大ダメージを与えられるので1本2本持ってると最強に見える。

グリモアの「賢者ナナイの書」は回復スキルの2つがとても使いやすいので、

購入して使い込みをお勧め。

アリッサ極めたい!って人はどうぞ「恋のアロウズハート」を買うと良いと思います。

まぁとはいってもあんま使う機会もないかもしれんが…。

他は各種属性防具。アクアの法衣は必ず買う事。魔法職に装備させる為に。

トリスタなどを使う場合はイグドラシル等の装備になる。

予備でラピッドラビットを買いつつ、インテリリボン…?

お勧めショップ装備

トールハンマー (対イザヴェリ戦で出るゴーレムに大ダメージ)

賢者ナナイの書 (プリエステス用の回復用グリモア)

恋のアロウズハート (アリッサ用のバーニング付与ステッキ)


続きはWebで
■ 2012-05-06(Sun)

でもヴィクトリオン脱出作戦だけはパメラゲーしてます。

珍しく3人とも戦死になったwwwwwwwwwwwww

過去何回かやったけど今回が初だなーこれ。



ネルソンが一番HP高いから最終的にはネルソンだけ生きてる状態になるんで、

タンデムホールドでキャプチャーしとけばアイテムも回収可能だけど、

あんま時間かけすぎると…って別に次のステージに重要な宝箱なんてなかったわ。
続きはWebで
■ 2012-05-05(Sat)



1話目からジェムに還元させてほしい。



周回を重ねて僕が思うのはそういうところです。

そもそもアイテム数が増えてギリギリにおさえたとしても、

1話2話3話でノア、クロード、テレザの装備品全てが、

自分の手持ちアイテムとなるため、要するに全クリしてセーブして、

そこから引き継いでニューゲームすると、必然的に上記3名の装備品が増えるのである。



まぁ薬草をうりさばいて事なきを得るけどな!
続きはWebで
■ 2012-05-04(Fri)



アルベルトさんは1回の登場なのに何気に名言多いよな。



1回しかでないからこその名言なのかもしれんが。
続きはWebで
■ 2012-05-04(Fri)







なんだろう、グングニルをちょっとアレな方向に想像するだけで、

イザヴェリさんがとんでもないビッチに見えてしまうんですが大丈夫ですか?



え、俺が? あはい僕は至って大丈夫だと思っておりますが。

なに、俺の月風魔剣バルムンクも激しい運動すれば、

グングニル以上のエナジーバーストしちゃうよ。





ホントごめんなさい。
続きはWebで
■ 2012-05-03(Thu)







だから本気でテレザちゃんをメインで使いたかったんだ。

酷いよノア、クロード、テレザの出番の少なさ。



というかクロードは竹投げてるとか正直なめプだと思います。


続きはWebで
■ 2012-05-03(Thu)











ここってなんでスカーレットシザーさんだけ申し訳程度に+1とかついてるん?
続きはWebで
 H O M E  >>




ブログ内検索......

プロフィール......

神無月ヒカル

Author:神無月ヒカル
.
.
アイコンはなっちゃんに頂きました

Twitter:hikaru775
Skype:hikaru775
LINE:hikaru775

どれでもお気軽にどうぞ

RSS......

最近の記事......

最近のコメント......

サイト内リンク......

カテゴリ......

ブログリンク......

RSSフィード......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

月別アーカイブ......

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。