メンマタイム跡地

ネットゲーム(一部家庭用ゲーム)全般の日記。初の人は「はじめに」をお読みください。

尚、当ブログではIEでの閲覧をお勧めしていません。
記事内の文字サイズ変更が著しく変わる為、別のブラウザを推奨します。

■ --------(--)

■ 2012-04-29(Sun)

夜空を照らし続けてく
オリハルコンの名の下へー♪

いやー、大量のオリハルコンに囲まれて僕は嬉しいです。

で、記事のタイトルはまぁあれだよな、うぇぶちなら分かるよな。


それはそうと…
続きはWebで
■ 2012-04-27(Fri)

っていうタイトルにしてティリアズさんを釣る事にします。

いやまぁちゃんとマミさんも出すからね!



カテゴリはー…まぁそんな書くこともないし雑記とかで取り敢えずいいや。



過去の記事でカスタムメイド3Dをやったーっていう話をしたんですが、

取り敢えずね、久々に起動してみたんですよ。色々ほら、

職人様が作ってくれてる衣装データやら何やら使えるって事でね。今更なんだけど。



※クリックで拡大



でさ、このゲームってパラメーターあるわけじゃない。

しかも上限9999なわけじゃない。ちょっと埋めようかな、とか思ってきちゃうわけじゃない。

ホントにとんでもない作業ゲーしました。まだ全部埋まってないんだけど。



しかもね、「スキル」って項目あるじゃない?

まぁ要するにえっちな事をするスキルなんだけど。って言い方も変だな。

えっちコマンド=スキル、みたいな感じですね。



まぁすげえ大雑把に言うと正常位ばっかやってて気付いたらバックや対面とかやってました!

みたいにね、体位もね、増えていくわけよ。

そりゃもうコレ取り敢えず全部解放しよか、って事で作業ゲーが始まったわけですよ。

もうね、解放してる間にドンドンステータスがね、上がるわけですよ。



スキルは多分現在出せるだけのスキルは全部出てるはずだけどこんなに種類あったのな。105て。
続きはWebで
■ 2012-04-26(Thu)





存在だけは噂されながらも、長い間行方がわからなくなっていた禁断の書。



とありますが、コレ実際誰か知らんが民家の横のポスト壊すと出てくるんだよな…。





ポストて…。
続きはWebで
■ 2012-04-25(Wed)





コレどんだけめんどくせーのよ。俺3回も失敗したんだぜホント。

もうまじでUMDにギャラクティカファントムしそうになった。
続きはWebで
■ 2012-04-25(Wed)









ひゃっはー! 2.7%とか地獄だぜぇwwwwwwwwwwwwww



それにしてもこの錬金術でのパウロの仕事のしなさっぷりはホントにやばいな。

95%即効失敗するとかお前それでもアルケミストなの? ねぇねぇ。



しかもこのトライデントの項目なんて+9にしても誰も装備できry
続きはWebで
■ 2012-04-24(Tue)

今回のミクのコンテスト情報が無駄にクレジット食うだけじゃん、

とか思いました。しかも楽曲固定でしょう…?



そもそもミク感謝祭の楽曲順だか何かだって事らしいけど、

正直それ知らんからね…うん。
続きはWebで
■ 2012-04-24(Tue)

空もー飛べーるはずー





なにこのシュールな絵wwwwwwwwwwwwwww

メルヘンつけると移動タイプが飛行になるのは分かるケド、

ちゃんとこうしてグラフィックあるって知ってびっくりしたわwwwwwwwwwwww



しかも初めてつけたのがパウロwwwwぱwっうwwろwww
続きはWebで
■ 2012-04-23(Mon)





ナタリア<義が反するならば斬り伏せるまでッ! 必殺剣リグレット!



焚き木の山相手に張り切っているナタリアさん。

その子達に罪はないのよ、ナタリアさん。しかも1ダメージ固定だよ、ナタリアさん。



デュエリストの名が泣くぜ。



グングニルのSSいっぱいとってきましたけど僕これが一番好きですわ。

物凄くシュール。
続きはWebで
■ 2012-04-23(Mon)





魔導クロノはいくつあっても困らないが地味に重たいのがなぁ。

多ければ多い程腕壊されても予備あるしいいわ状態。



それにしてもイザヴェリMAPはマジでアンデッド即死あると楽だな。

後昼間のイザヴェリさんの無力さといったらないなwwwwww



昼間に囲んでフルボッコしたら即効終わるから困る。
続きはWebで
■ 2012-04-22(Sun)





アリッサ10回出撃の末に覚醒する軍神様だったような気がする。

が、覚醒が確か25話の帝都ダルタニカ前、なので使えるMAP限られすぎワロタ。





1回も使ってねーよ。
続きはWebで
■ 2012-04-21(Sat)

今更ですが、Wikiを参考に試した所、うまくいったので画像にして残しておこうかと。



これからこのゲームを始め、この2つを入手したい人や、

Wikiの文章だけじゃイマイチわからんし…という人の為のものです。







開幕から船に密着している側のウンディーネにパメラ様の大魔法ぶちあてたら即死してワロタ。

ただクリアしたいだけなら使えるかもしれないので覚えておくと良いかもしれんぞ!
続きはWebで
■ 2012-04-21(Sat)

取り敢えず現状思いつく形でWikiを参照にリスト化。



ホントは武器個人の技とかも入れたいケドめんどくさいんでもういいですね。



[追記]

宝箱の位置の参考画像ありと無しで2つにわけることにしました。

取り敢えず場所が分かればいい人は最初の方を、

宝箱の位置も知りたい人は後半にあるリストを見れば分かるハズ。
続きはWebで
■ 2012-04-20(Fri)


続きはWebで
■ 2012-04-20(Fri)

※全ルート全ての記事記載完了



完結はしていませんが、取り敢えず書いておく事にした。

取り敢えず1つのルートまでは全ての記事を書き終えました。疲れました非常に。

12時間ひたすら日記書いてたりとかしててマジ自分のバカさ加減がヤバイ。


全ルート記載し終えました。非常に疲れました。頑張ったね俺と誉めてあげたいくらいです。



グングニルの一番最後の記事として持ってくる目次ページの為、

グングニルを更新した際に、最後の記事更新より後の更新となるように、

当記事は、記事投稿時間を最後の記事の後になるよう、随時調節していきます。



取り敢えず全ルートの記事が終わったら時間調整は無しに。

終わりましたので以降の記事は2週目3週目の記事になります。
続きはWebで
■ 2012-04-20(Fri)

追記文が制限オーバーで一つの記事には収まらなかったので、

今回のコレが2つ目になります。



2つ目の記事では以下、それとおまけをのせてあります。





SCENE -01 結末は二つに一つ



  • 仲間の仇を討つ /  静かに槍を下ろす




SCENE -15 それが、今起きていること



  • 拒絶する / 共に戦う道を選ぶ





SCENE -17 本当に必要なものは




  • 断固、反論する / 黙っている





SCENE -20 ずっと先のことだとしても




  • 肯定する / 返答に戸惑う



続きはWebで
■ 2012-04-20(Fri)

少し分かりやすいように選択肢より少し前の会話も載せておきます。



後、追記文が長すぎって言われたんで2つに分けますね(;´Д`)

其の1では以下の選択肢の違いを記載しています。





SCENE -01 高潔なる襲撃


  • 見逃す /  剣を振りかざす




SCENE -03 刻み込まれた印


  • アリッサを止める / 黙って行かせる


  • ガルガンディア帝国を倒すため / 大切なものを守るため





SCENE -04 その血が流れている限り




  • 勝利を約束する / 無事の帰還を約束する





SCENE -06 森の静寂を破る者




  • おかしい、と指摘する / 共に祈りを捧げる



続きはWebで
■ 2012-04-20(Fri)










 














──百までは数えていた。





生まれたときから、枕元には鋼があった。





それが当たり前の日常だった。













いつからだろう





それが全てとなっていたのは





戦いが、僕の全て



追いかけてきた背中は、僕の前に立ちはだかり、そして消えた













これからは、僕が、道を





選ばなければならない──










 















もう一つのED。

選択肢でことごとくアリッサを否定してきた末にたどり着くEDです。

もうその内容たるや散々なものでございました。



 

 


続きはWebで
■ 2012-04-18(Wed)





最後の内容が少しだけ変わるEDです。
続きはWebで
■ 2012-04-18(Wed)





というわけでクリアしました。難易度ADVANCEだったけどBASICにすりゃ良かった、

と後悔はするものの、2週目があっけないくらい簡単なので、

最初の難しさを味わう、といった意味でもADVANCEで正解でしたね。
続きはWebで
■ 2012-04-18(Wed)





……。
続きはWebで
■ 2012-04-18(Wed)





何か始まっとるwwwwwwwwww
続きはWebで
■ 2012-04-18(Wed)





もうあんだけ追い詰めたもんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


続きはWebで
■ 2012-04-18(Wed)





なんだろう、この申し訳程度の+1は…。グングニルさんでもそんなことしなかったぞ!
続きはWebで
■ 2012-04-18(Wed)





お、イザヴェリさん、賢者タイムっすか?^^
続きはWebで
■ 2012-04-18(Wed)





ほんともっとこう、いいのくださいよね。
続きはWebで
■ 2012-04-18(Wed)





正直、唖然としたよね、このMAP…いやマジで。

もうね、此処まで来て無理ゲーと悟ってリトライかましまくりました…orz
続きはWebで
■ 2012-04-18(Wed)


続きはWebで
■ 2012-04-18(Wed)





次の来訪者はイザヴェリさんですか。しぶといですねこの子も。
続きはWebで
■ 2012-04-18(Wed)


続きはWebで
■ 2012-04-18(Wed)





お前そのガード率いい加減にしろよwwwwwwwwwwwwwwww



もう近接攻撃は正直ね、このゲームやって思ったケド、

背後以外当たらないもの、と考えてプレイした方がいいですわ。

実際22%のガード率でもガンガンガードされるのにこっちは一向にガードしないからな。
続きはWebで
 H O M E  >>




ブログ内検索......

プロフィール......

神無月ヒカル

Author:神無月ヒカル
.
.
アイコンはなっちゃんに頂きました

Twitter:hikaru775
Skype:hikaru775
LINE:hikaru775

どれでもお気軽にどうぞ

RSS......

最近の記事......

最近のコメント......

サイト内リンク......

カテゴリ......

ブログリンク......

RSSフィード......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

月別アーカイブ......