メンマタイム跡地

ネットゲーム(一部家庭用ゲーム)全般の日記。初の人は「はじめに」をお読みください。

尚、当ブログではIEでの閲覧をお勧めしていません。
記事内の文字サイズ変更が著しく変わる為、別のブラウザを推奨します。

■ --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2013-05-07(Tue)

 約1年ほど前にやったのに全く触らず放置ゲーしてたゲーム『式姫草子』
ニコアプリに追加された時にやったんだけどなんでやらなくなったんだろう。

ニコアプリの如月鯖で再開する事にしました。はい。
式姫草子-2013_05_05_110646_0000 
このゲーム女の子がとっても可愛いというか絵のタッチがとても好きなんですけど、
俺の好きなシミュレーションゲーって事と、ブラウザゲーだけどスタミナみたいな時間制限のあれがないので、
ひたすら狩りが出来るってのも楽しい所。一部時間かかるやつもあるんだけどね。それはどうでもいい。

後BGMがマジでいい。戦闘くらいしか流れないけど雑魚戦とボス戦の2種類のBGM両方とも素敵。
高音質版ほしいレベル。

スポンサーサイト
続きはWebで
■ 2013-05-09(Thu)

 式姫草子だけかと思ったら式姫の庭なる箱庭ゲーがあったんですね…。
最近知ったので早速やる事にしました。

ブラウザのカードゲーム+箱庭をミックスしたゲームで、式姫草子をプレイしてる人は、
恐らくは大体がやってるんではないかと思われるゲーム。
式姫の庭-2013_05_08_174755_0000 
カードゲームの要素はあるので当然式姫カードを合成したりして強化していくのは当然のこととして、
手に入れた式姫カードは全て庭に出す事が出来、綺麗なドット絵がちょこまか動いてくれるというゲーム。
式姫の庭-2013_05_08_004223_0043 
カード要素は割りとどうでもいいんだけど庭でちょこまか動くのがマジで可愛い。たまらん。
式姫草子も平行してやっていきますけど、こっちも可愛い。

庭はダンジョンで拾った置物や、試練(所謂クエスト)で手に入れたものを自由に置けます。
かわいい。

続きはWebで
■ 2013-05-11(Sat)

 割と青ランクまでは適当で何とかなって、そこからちょっとだけ頭を使うと藍ランクになれて、
藍ランクから本格的に敵が強すぎて無理ゲーに陥るゲーム。

それが式姫草子。

式姫草子-2013_05_07_170359_0024 
ようやく私は試練の地の小狐丸にリベンジを果たすことが出来た。

が、そんな事は今の所問題ではないのだ…ないのだ…。

続きはWebで
■ 2013-05-12(Sun)

 式姫の庭もちょくちょく進めておる。
ぶっちゃけ式姫草子が難し過ぎて頭抱えてもだえるレベル。マジあれ難易度高過ぎんだろ、えぇ!?
式姫の庭-2013_05_09_103030_0033 
そんな中、式姫の庭で癒されに行くのです…。
小烏丸ちゃんが座布団に座って寝ている様子。可愛過ぎてヤバイ。
もう寧ろあのあれ、今珍しい素敵なドット絵なんで、これでPSPとかでゲーム出してくれない?

天女ちゃんもこれから座布団で寝るんですかね、可愛い。

続きはWebで
■ 2013-05-13(Mon)

 藍ランクから一気に難しいって感じてます。思考停止状態ではまず突破が無理ゲーになる。
式姫草子-2013_05_07_214104_0038 
ようやく小狐丸を作る準備が整いました。これで私は後10年戦える。

式姫草子-2013_05_07_214111_0039 
こう、なんかこう、あのあれ、下半身エロい。好き。
急所打ちしかないので別途また合体しなきゃいけないんですけどね…。
流石にちょっと影縫い知らず(笑)とか要らないんで…。

続きはWebで
 H O M E  >>




ブログ内検索......

プロフィール......

神無月ヒカル

Author:神無月ヒカル
.
.
アイコンはなっちゃんに頂きました

Twitter:hikaru775
Skype:hikaru775
LINE:hikaru775

どれでもお気軽にどうぞ

RSS......

最近の記事......

最近のコメント......

サイト内リンク......

カテゴリ......

ブログリンク......

RSSフィード......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

月別アーカイブ......

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。